※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天カードのゴールドカードがいいかどうかと、カード番号変更の方法について相談です。放置せずに早めに変更する方が良いでしょう。

楽天カード普通タイプを使ってるのですが、ほとんど全ての支払いをカード引き落としにしてて、物もよく楽天市場で買います!
今、ダイヤモンド会員で、私は家族カード持ってます😀
年会費がかかったとしてもゴールドカードの方がいいって聞いたのですが、実際どうですか?

また、9月にカード更新があって、カード番号が変わるので引き落とししてるものを新しいカード番号に変える必要がありますが、何に引き落とししてるのかわかりません。。
簡単に調べる方法ってあるんでしょうか?💦
分からないので放置してて、請求書がきてから変えてもいいかなって思ってますが、あまりよくないのでしょうか?💦

コメント

genkinominamoto

私も普通カードです💡いつからかゴールド会員の特典改悪があったのでメリット薄れたと聞きますよ💦

旦那さんの楽天アカウントで明細は見れるので、確認させてもらったらどうでしょうか?
もし大丈夫ならママリさんが見れるようにアカウント教えて貰っておいたら便利ですよね💡

以前楽天カードじゃなくANAカード再発行したときは、自動的に引き落としを引き継いでくれたものもあり手続きし直す物が少なかったです!
これはカード会社側がしてくれたのかは分からずですが🤔

• genkinominamoto

9月の更新カードは番号変わらないので必要無いかと思いますよ?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

それって更新されたあとに?カードが届いてから変えるんでしょうか?💦

• 6月25日

ただの更新カードなら番号変わらないので引き落としもそのままです💡
    もしゴールドにしたら番号変わるので手元に届いてからの手続きですよ😊

• 6月25日

変えるとはゴールドにって事でしたか?
    それなら更新待たずにゴールド切り替えしちゃって大丈夫です💡どちらにせよゴールドにしたらカード番号は変わります

• 6月25日
優龍

もしゴールドに変える場合は
番号が変わりますので
新しいカードが届いたら
登録を書き換える必要がありますね。

ゴールドに変えない場合は 
カード番号は変わりませんが
有効期限とセキュリティ番号が変わります

公共料金は書き換える必要がないかと思いますが
ネットショッピングは
カード情報の書き換えが必要となります

多分、ネットショッピングするときエラー表示が出るはずなので
その時に書き換えてください

• ママリ

ママリ

そうですね!
    その都度変えようと思います

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

😀👏👏👏👏

• 6月26日
はじめてのママリ

通常→ゴールドはほぼメリットはありません。
月に何万ほど引き落としがあるかは分かりませんが、プレミアムまで上げれば楽天市場でのポイントが上がります。
楽天市場での損益分岐点は年間37万円です。
うちは楽天市場で日用品やオムツ等の購入、ふるさと納税をやり月3万から5万ほ使いますのでプレミアムにしています。年会費11000円かかりますが、それ以上のバックがあります。

• ママリ

ママリ

全ての引き落としや、日常の買い物のほとんどを楽天カードでしてるので、月25万くらい使ってます!
    プレミアムの内容見ましたが、あまり理解できず、、、
    お得なのかよくわかりませんでした😭

• 6月26日
ママ

ゴールドよりプレミアムカードの方がお得です!
市場で年間37万以上使うようならプレミアムにした方がお得らしいです😊
私は3年前くらいにプレミアムカードが年会費無料で作れたので持ってましたが、改悪続きで期限が切れても継続はせず普通カードに戻しました😅
当時は何も考えずにプレミアムにしたんですが、激レアキャンペーンだったようです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    最近楽天改悪多いですよね😭💦💦

• 6月26日
はじめてのママリ

楽天カードというアプリ入れてると明細見れますよ‼️家族カードで全て見れるのかはわかりませんが😅ご主人にアプリ入れてもらってって出来るなら聞いてみてはどうでしょうか❓

• ママリ

ママリ

明細見ました!
    特に変えるものなかったです😀

• 6月26日