※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

フルタイムで働いている方にお聞きします!来年度から時短をやめてフルタ…

フルタイムで働いている方にお聞きします!
来年度から時短をやめてフルタイムで働きます。
私は家事の手際がものすごく悪く、特にご飯作りに時間がかかるうえ、出来上がった時にはキッチンが大惨事になります💦💦
ヨシケイのミールキットは使いましたが、割高の割には美味しくはないし、私が目分量で調理できないためレシピを理解するのに結局時間がかかりダメでした(笑)
今はホットクックを導入しています。
前置きが長くなりましたが、更なる時短につなげるため、ワンプレートに盛り付けるのはどうだろうと考えています💧洗い物は減るし、楽かなぁ〜と、、、。

皆さん、帰宅後のいい時短方法ありませんか??

コメント

🍤

わたしだいたいワンプレートですよ☺️
大きなお皿とかにご飯とメインとサラダ乗せて出してます👍🎶
わたしも毎日キッチンかっちゃかちゃです笑

てんてんどんどん

今は育休中ですがその前はフルでした✨
ワンプレート楽です!!
でもワンプレートばっかだとお茶碗持っての教えが出来なくて反省しました💦

私は朝は副菜作り、野菜など切っておくまでやって帰宅後は包丁使わない様にしていました✨
あとは野菜やきのこなどカットして冷凍保存して活用していましたね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅後に包丁使わないのは、片付けが減りそうでいいですね!
    できれば、火さえも使いたくないのが本音です💦

• 6月26日
R

私はまとめて洗い物したいので、作ってる途中に洗い物せず食べ終わったものも含めてするので、4人前の食器と調理器具でシンクはてんこもりになります😂

お子さんがいない、または大きいのであればワンプレートでいいと思います🙌お子さんが小さいとお茶碗は持って手を添えようねとかマナーや行儀を学ぶためにお茶碗と小皿と...とか分けた方がいいと思います👌

カット野菜を使ったり、市販のタレを使う、レシピを1ヶ月作成して毎月同じルーティンで作るのはどうでしょう?