※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊娠中
妊娠・出産

流産の経験があり、不安で検診も心配。同じ経験のママさんたちの乗り越え方を知りたい。次回の診察が遅くて情緒不安定。

去年に一回稽留流産を体験しています。
また今回同じ事が起きたらなど色々考えてしまって、昼も夜もずっとそのことばっかりで、暇さえあればインターネットで調べてしまいます。
検診も、4週に一回になってしまってもっともっと不安で。聞きたいのですが同じような事体験したママさんたちはどのように乗り越えられましたか??
しかも、産婦人科が4週間後空いてなくて5週間後になってしまってもう、情緒不安定です🥲🥲

コメント

###

私は2度流産を経験していて4週間も待てない!ってなってエンジェルサウンズ買いました!🥺

• 二人目妊娠中

二人目妊娠中

回答ありがとうございます😭
    旦那に相談してみます!!

• 6月25日
*m o m o*

2度連続、稽留流産だったので今回もずーっと不安です💦
11w0dで検診があり、今が12w4d、次回の検診が14w3dです。
エンジェルサウンズを購入し、やっと一昨日から心拍が聞こえるようになりました👶✨
なので今はエンジェルサウンズを安心材料としています🌱

• 二人目妊娠中

二人目妊娠中

回答ありがとうございます😭
    やはり、エンジェルサウンズ妊婦さんには必須なのかもしれませんね😊

• 6月25日
あっちゃん

私は一人目の前に流産してます。
一人目のときも
全く同じ気持ちで出産まで
不安な気持ちは変わりませんでした。
でもこの子を信じてあげないと!と思い
もしダメでも来てくれたことに意味があると思うようにして
1日1日お腹にいてくれてありがとうと
感謝してました!
マイナスに考えてそれが赤ちゃんに伝わってるのも嫌なので
なるべく考えず元気に育ってくれてると信じて
次の検診まで乗り越えてました!
流産後の妊娠てホント不安になりますよね。
二人目のときも同じ気持ちになりましたが
大丈夫!この子も元気に育ってくれる!と
言い聞かせて初期は過ごしてました😭
胎動が分かるまでまだありますが
赤ちゃんを信じて過ごしてくださいね😊

• 二人目妊娠中

二人目妊娠中

回答ありがとうございます。
    ありがとうございます。今も辛くて怖くて寝れなくてインターネットで知れべていましたが、このようなコメントすごく心が落ち着きます。ありがとうございます

• 6月25日
YY

私も1人目の前に稽留流産して、今回の妊娠前も流産してます🥲
不安は産むまで消えなかったです💦
胎動を感じられたら少し不安は軽減しましたが、その前までは他の方の回答にもありましたが、エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍聞いて大丈夫だって思ってました🥹

• 二人目妊娠中

二人目妊娠中

エンジェルサウンズ妊婦さんには必須道具みたいです😌

• 6月25日
たそ

私も1人目稽留流産しました。妊娠中も100%安心できずどこか不安な気持ちが出てくることはありましたがお腹の子を信じ続けました。😢正直マタニティライフを全く楽しめませんでしたが、無事出産を終えて思う事は、何かあったらどうしようよりポジティブに産まれてからの楽しい事をたくさん考えてあげたら良かったと思ってます😢。

気持ちとってもよくわかります!!少し余裕のある時だけでもいいので「大丈夫‼︎また来てくれてありがとう❤️大きくなぁれ‼︎産まれてくるの楽しみにしてるよ‼︎」といった気持ちを伝えてあげてください☺️暑い日が続きますが、体調にはお気をつけてくださいね🙇‍♀️