※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむたむ
子育て・グッズ

哺乳瓶はいつまで必要でしょうか?哺乳瓶拒否の克服方法も教えてください。

哺乳瓶はいつまで使いますか?

今まで寝る前だけ粉ミルクを飲ませていました。
粉ミルクを飲む量が徐々に減っていた事には気付いていましたが、ついに哺乳瓶拒否を起こしてしまい困っております。

先週から離乳食も始めており、そのうちストローマグの練習も始めるつもりではいますが、哺乳瓶自体はいつまで必要でしょうか?

ちなみに、完母にするつもりはありません😓
哺乳瓶拒否の克服方法もアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをあげ続けるなら1歳までじゃないですか?
他にストローなどで飲めるなら5ヶ月でも、6ヶ月でもマグに切り替える子いますけどね。

哺乳瓶拒否は結局毎日めげずにあげ続けるしかうちは効果なかったです😂

☺︎

いつまでミルクをあげるかにもよりますかね😊わたしは早く卒業させたかったので9ヶ月までしか使わず、それ以降はストローマグで飲ませてました👏🏻😊10ヶ月で卒ミしましたが、ストローマグで飲ませるとお風呂上がりに渡して座って1人で飲んでくれるので楽でしたよ😊気にしなければ1歳過ぎてからも哺乳瓶であげる人もいますよね😊ただ、1歳過ぎてくると自我が強くなるので哺乳瓶卒業させるのも苦労すると思います🥹💦ミルクを飲ませるのは哺乳瓶じゃなきゃいけないわけじゃないので、ストローマグでもコップでもいいんですよ😊お子さんが上手にストロー使えるようになったらストローに切り替えてもいいと思います😊