※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◟̊◞̊ ♡
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談します。腕枕で抱きしめて寝かしつけているが、痛みで困っています。他の寝かしつけ方法を教えてください。

皆さんの寝かしつけの方法を教えてください!
うちは、大体腕枕をしてぎゅーっと抱きしめて寝かしつけます。ギャァギャァ泣きますが、20分位で寝ます。ただ、腕枕を外すときや、くっついてる足を離すときに起きてしまい、また一から寝かしつける毎日で、背中やら腰やらが痛くて辛いです。皆さんの上手な寝かしつけ方を教えていただきたいです。

コメント

あーみ◡̈

その頃はまだ抱っこでしたが、
5ヶ月くらいから、背中ボスボスしたり、抱っこ紐で寝かしつけするようになりました(´•ω•̥`)

今は横にして、少しトントンしたら
寝てくれるようになりました( ˊᵕˋ ;)

  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    なるほどー!トントンで寝てくれたら嬉しいですね♡背中ボスボス?ってどうやるんですか?

    • 11月27日
るうあ

バランスボールの上で、赤ちゃんしっかり横抱きしてピョンピョンしてたらすぐ寝てくれます(*^^*)
泣いてる時はよくこれであやしてます!

  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    バランスボールですか!なるほどーー!
    やってみたいです。

    • 12月1日
ゆうさん

トントンしたり足をゆらゆら揺らしたら寝ます
耳も好きなので触ってると寝ます☆
最近は毛布が顔に触れてるとすぐに寝るようになりました

腕を持ち上げて離した時になんの抵抗もなくだらんと落ちれば熟睡なので抱っこして寝たと思ってもcheckして力が入ってれば、わたしはまだ起きません笑

  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    なるほどーー。体に触れてると落ち着くんですかね。
    だらんとしたのを待っても、置かれるのを察知して泣きます笑。

    • 12月1日