※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

トイトレ中で外出時のパンツ着用タイミングが迷っています。失敗が心配で、遊びに夢中で漏らす可能性も。夜のおむつはまだ外せず。

トイトレ中、終了したママさんに伺いたいです。

トイトレ中で日中はほぼ失敗ないけどまだ外出は心配…って感じの状況なのですが(家や保育園などトイレがすぐ行ける環境なら基本パンツで失敗ないです)どのタイミングで外出もパンツにするか迷っています…着替えをたくさん持って行ってもういっそのことパンツにしちゃった方がいいですかね、、、まだ遊びに夢中だと漏らす可能性は大です🥲
自分から言う時もあるけど結構こちらからうるさいくらい声かけちゃっています😅
中々スッとトイトレ終了出来ず…因みに夜のおむつはまだまだとれなそうです😖

コメント

もな💅🏻

短い外出からパンツに慣らしましたね。買い物程度とか。

ココア

まずはショッピングモール等、キレイなトイレで直ぐに場所が分かる、って所で挑戦してみると良いかなと思います、
公園は遊びに夢中だと漏らしちゃう可能性あるなら、近所の公園とかでトライしてみるのはありだと思います、
いきなり全パンツでなくても、少しずつ時間や距離を伸ばして行けば良いと思いますよ。
夜は昼のトイトレとは別問題なので、朝起きてオムツが濡れてるならまだ長い目で見て良いと思いますよ。

清華

私も近くに買い物行くとか短時間で帰ってくる外出からパンツ始めました
長女は家では甘えなのかトイレに行かず失敗ばかりでしたが、外では恥ずかしいらしくてほんの少しでもトイレに行くタイプで外のが失敗ないです☺️
ちなみに夜はまだ取れてません
もう少しって感じです

ママリ

公園や散歩など漏らしてもある程度大丈夫そうな場所から少しずつパンツにしました✨
遠めの外出先では漏らされたくなかったので、全く漏らさなくなってからパンツにしました!
夜のオムツは意志関係ないので待つしかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

家で取れたのと同じタイミングで外でもパンツです。
失敗した時の為に、パンツとズボンの替えは用意して。
ちなみに、夜も同じタイミングでパンツにしましたが、どちらも1回失敗したら次からは失敗なくなりましたよ😊

mks#h

短い外出でも、トイレに行きたいが言える、家や保育園以外のトイレでも出来るのがわかるまではオムツしてました!
場所見知りとかで、他のトイレではすんなりできない場合もあるので、そういうところで我慢させちゃったりすると嫌な経験になっちゃうかなと思ったので…💦
甘々かもしれませんが、ママさんのストレスもない方がいいと思うので、安全策で行きましょ!
あまりにオムツに執着したり、トイトレ逆戻りするようならまた考えます😂
うちもそのくらいで、トイトレ始めてすぐ完了したので、もう一息です!頑張ってください✨

らすかる

家で取れたときは子供の自信がついたときだと思うので、長時間トイレに行けない環境ではない限りパンツです😊
長時間行けないときはオムツ持っていって履き替えさせておしっこすんだらまたパンツに履き替えさせてます😂携帯トイレの代わり(笑)

はじめてのママリ🔰

思い切ってパンツ履かせて、その都度トイレ連れて行きました✨
車内でねちゃいそうな時とかはピジョンのおしっこライナーつけて備えてました🥰