※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の子供がいるママ友の家に遊びに行く時、持って行くものについて相談です。水筒やおもちゃを持っていく必要があるかどうか気になっています。他に持っていくべきものがあれば教えてください。

幼稚園の年齢のお子さんいてママ友の家に遊びに行く時に持って行くようにしている物ありますか?
先日遊びに行かせてもらって手土産にお菓子だけ持って行ったんですが、もう一人一緒に遊びに行ったママさんが子供の水筒とおもちゃを沢山持ってきていて焦りました💦
図々しく飲み物は出してもらう気だったしおもちゃは貸してもらう気でした😂
皆さん水筒持って行ってますか?他にこれよく持っていくっていうものもあったら教えてください!

コメント

仲がいい(親同士も)友達の家から持っていってないです!まだそこまでの仲じゃないなら一応持っていくかもしれません。

おもちゃは持っていかないです!同じおもちゃを持ってて、今度これで一緒に遊ぼう!とか約束してたら持っていきます。

来てもらう側ならお茶もおもちゃも持ってこなくても全然気になりません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️参考になります✨

• 6月25日
ココア

しょっちゅう遊びに行く友達の家にはおもちゃ持って行きますが、初めてのおうちは、あちらの家に何があるか分からないですし、持参しない事が多いです、
水筒は急に外で遊びたいって言われる事も多いので、持参する事が多いです。

• ママリ

ママリ

なるほど!外に遊びに行くパターンもあるんですね🤔
    ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

水筒は必ず持って行ってます!
お友達の家だからというより、子供と出かける時は必ず持って行くのでなんとなく習慣で😂笑
おもちゃはこれ持って行きたい!と言ったら本人のリュックに入る分だけ持って行くことはありますが、毎回じゃないです😊

• ママリ

ママリ

うちもう水筒は持ち歩いていないので盲点でした😂
    参考になります✨ありがとうございます☺️

• 6月25日

念のため水筒にお茶入れていきます!もちろんいただくし出しますが行き帰りに飲みたいこともあるので💡
おもちゃは持って行かないです!これで遊びたいとかなければ基本的には☺️混ざって紛失、おもちゃで汚すとかもあるので💦

• ママリ

ママリ

徒歩1分なので持っていきませんでした😂次から水筒持っていこうと思います✨
    おもちゃは混ざる問題がありますよね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
ママリ

ジュースのおやつは持っていってます!
もし準備されてても食べてねーと渡します!
水筒は持っていきます😚
おもちゃは持って行ったことないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨参考になります☺️

• 6月25日