※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から深夜、赤ちゃんと一緒にリビングで過ごしている方いますか?4ヶ月の赤ちゃんが泣きわめき、大人が寝るまで一緒にいる状況で、生活リズムや成長が心配です。

夕方から深夜(18時から24時まで)、赤ちゃんとリビングで過ごしてる方いませんか?😢
もうすぐ4ヶ月なのですが、1人にすると泣きわめくので大人が寝るまで一緒の場所です。

極力薄暗くして、テレビの音も小さくしてはいます。限度がありますが…
赤ちゃんの生活リズムや成長が心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寂しくて泣いちゃいますよね😢
そしてそれを見てられないですよね💦

でも24時までリビングはさすがに生活リズムに良くないと思います💦
寝かせるタイミングで寝室連れて行って、泣いても放置するか、寝付くまでは隣にいてあげて、寝たら自分たちはリビングに戻るのがいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それが怖くて寝かしつけ頑張ってたのですが、夜はほぼ寝室で寝かしつけになってしまい、ご飯たべれなかったりテレビも見れなかったりと、これを続けてたらストレス爆発すると思って、リビングで過ごしています。
    リビングなら、ニコニコで、寝てもくれます😅

寝室だと、泣いてばっかりで息も荒いし、怖くなります。
    逆に、リビングにいた方が寝てくれるし、機嫌もいいので、
    こちらの方が赤ちゃんにとってもいいのでは??と思い、リビングで過ごすようになりました…
    やっぱだめなのかな😢💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がご飯食べたら寝室とかはだめですか?

ずっとリビングだと、いつまでも寝室行ったら泣いちゃう気がします💦

うちも生後2ヶ月まではずっとリビングでしたが、生活リズムのために20時には寝室連れて行ってます。
    18時:お風呂
    19時:大人が夕飯
    19時半:ミルク
    20時:寝室へ
    21時:娘が寝たらリビングへ、以降ベビーモニターで確認
    こんなかんじでやってます。

娘も急に暗くて1人になるのだめで、ギャン泣きでしたが
    少しずつ慣れてきて今はギャン泣きはしなくなりました。

• 6月25日
Y.Y

うちもそんな感じですよ🙆‍♀️
大人が寝る時間(0時頃)になれば
大人しくスっと寝てくれるけど
それまでは抱っこマンで泣きわめくので
リビングで一緒に居ます🙆‍♀️
電気暗めにして
使ってない部屋はとことん電気消して
テレビ音小さくして
出来ることだけやってます👏

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一緒ですね😭✨悩んでいて…
    特に成長などに問題ないですか?💦

寝かしつけ頑張ってきたのですが、夜はほぼ寝室で寝かしつけになってしまい、
    大人はご飯たべれなかったりテレビも見れなかったりと、これを続けてたらストレス爆発すると思って、リビングで過ごしています。
    リビングなら、ニコニコ出し、寝てもくれます😅

• 6月25日
  • Y.Y

Y.Y

私もこの先大丈夫か、って
    いつも悩んでるけど
    大人が寝る時間になれば
    ほんとすんなり寝てくれて
    朝まで起きないし
    成長も問題無いから
    今はまだ深く考えない事にしてます🙆‍♀️
    4〜5ヶ月でネントレ?寝かしつけ?はぶっちゃけ出来る子ほとんど居ないと思いますよ😅
    離乳食とか始まればまた少しは
    変わってくるだろうし
    半年ぐらいから
    生活リズム考えてやって行こうかな
    って感じです😊

• 6月25日
ココア

リビングでも寝てくれるならそこまで心配しなくても良いと思います、
ただ寝るのは子供任せるって感じじゃなく、最低○時までに寝なければ一緒に寝室、って感じで決めておいた方が良いかと思います。

赤ちゃんは7時過ぎくらいに寝ていましたが、そのくらいの月齢の頃は自分が寝るまでリビングで寝かせていました!