※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

趣味や特技がなく、将来の出費や子供の貯金に悩んでいます。自宅でできる仕事や投資についてアドバイスを求めています。毎月の収入が少なく貯金が難しい状況です。

趣味も特技も得意なこともなくそんな自分に
少し嫌気がさしてしまいました‥。

仕事を転職するか考えていた時

自宅でできたらいいなーとか
投資とかもできたらいいなーとか
それこそYouTubeみたいなアフィリエイトの、広告とかの利益とかもあったらいいなと漠然と思っても

それこそ、趣味も特技も得意なこともなく
スキルや資格もなく‥何もないなと思ってしまいました。

人に披露できるようなものもなければ
そんなに夢中になってしたものもなく

YouTubeで顔とかは出さないものの

制作系を載せていたり
ミニチュアなものを作って作成していたり
イラストなどなどしている方を見て

こうやって胸張って見せれるものがあるのって素敵だなと思いました😭

いつか子供を授かりたいと思っていますが

結婚式、新婚旅行、出産、出産後もしばらくは
働くことができずその分の出費
引越し、戸建購入、車を購入などなど
結婚してから数年間で色々と大きい出費も重なり

子供の貯金を含めても100万前後くらいしかありません。

これから働けない期間もあると思うのでその時のために貯金もしたいんですが、

どうやりくりをしようか、悩んでいます。

自宅でできる仕事や内職や
投資や積み立てなど詳しい方がいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

毎月の給料は私も主人もそこまで多くありません。
その分でほとんど支払いに消えてしまい
毎月そこまで貯金はできていない現状です

コメント

しゅん

人生いつからでもなんでも始められますよ!
私は去年自宅でも仕事ができる資格をとりました!1年勉強して合格、今はとある場所で経験を積もうと来週からシフトに入れてもらってます。
やりたいことさえ見つかればあとはそれに向けて始めるだけです😊
あと、株は詳しくないので投資信託してます。皆さんがやられている積立NISAですね。YouTubeを5個くらいみて勉強して、SNSで情報収集、あとは始めるだけです😉
人によってずっとチャートを見てられるとか見るのが好きなら投資信託より自分で売買した方がいいのもありますし、私みたいに株よりFXの方が好きって人まいますのでまずはYouTubeで調べてみて自分に合ったものを選ばれると続けられますよ😌
オススメはリベラルアーツ大学と中田敦?だったかな🤔ぜひ見て見てください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません。自宅でも仕事ができる資格というのはどのような資格を取られたのですか??
    YouTubeや色々見て勉強してみます

• 7月24日
  • しゅん

しゅん

私は語学の勉強しました😊オンライン授業したりできますし、世界のどこにいたって仕事ができます!語学界隈はSNSで有名な人達がいるのですが引きこもりから超人になった人や挫折から超人になろうとしてる人が沢山います。語学って才能とか頭がいい悪いじゃなくてやるかやらないかの違いなので続ければ続けるだけ成長します。そんな人達にパワー貰ってます!なので遅いことはないですよ😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語学ですか!
    難しくなかったですか?
    また、お金とかけっこうかかりませんでしたか??

• 7月25日
  • しゅん

しゅん

私の場合ですがYouTube、メルカリで資格講座のものを購入などしたので3万くらいですかね。
    語学はお金をかけずに時間をかけろと言われる分野ですので凄く高額ではないです!ご興味あればぜひ😊

• 7月25日
  • もろこし

もろこし

横から失礼いたします!
    今は語学系のお仕事しているんですか?
    どんなお仕事ですか?
    私も英会話が得意なんで気になりました😅

• 11月2日
  • しゅん

しゅん

遅くなりました。すみません。
    英会話いいですね!今は塾みたいな学校みたいなところで日本語を教えています!
    英語が話せるようになりたいので英語も勉強中です☺️
    英語ならオンラインで日本人むけに1時間3000円で教えてる人が多いのでどうでしょう?

• 12月3日

私もついこないだまでそんな感じで自己肯定感がめっちゃ低かったです。
YouTubeで昔好きだったアーティストを見つけて「推し」が出来て、今度そのアーティストのライブに行きます!その人たちに会う(実際は遠くから見ているだけですが)のに、もっとキレイになりたい!と思い、本気でダイエットを始め、ピアスを開け、美容院で髪をキレイにしました。

私はお金はあるので、今までは貯金貯蓄で全然使ってこなかったので、自分の好きなことに使おう!と思っています。
好きなこと探しから始めてみませんか?推しが出来ると人生楽しくなりますよ♪

退会ユーザー

節約・投資系YouTuberはほとんど全部見て、飽きたので今は見ていません(笑)
    毎月そこまで貯金出来ていないなら、節約や無駄な支出をなくすことで貯金が増えると思います。それが手っ取り早いかな。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

人生本気になれば
いつからでもやり直せるのではないでしょうか!?
だって、今まで生きてきた年数より
これから生きていく年数の方が長いんですよ🥺💗

本気で勉強すれば投資も積み立ても
内職もいくらでもお金増やせると思います!
明確な解答になってないと思いますが
一緒に頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    本当に本気になれば何歳からでもできますよね!!
    そう思った時にやって見たいというのにまだ出会えてないので今後出会うのはいいかもしれません😭

積み立ても投資も
    自宅でできる内職なども
    本当に考えたいと思っているので頑張ります😭
    久しぶりにガルワカを開いて見ましたがずっと携帯を触るようになるので何か他のも考えたいなと思っています

• 6月25日