※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

乳首の痛みで困っています。授乳後に保護しているが、深く吸わないため痛みが増す。マッサージは頻繁に必要か悩んでいます。感情的になり反省しています。

乳首が痛い😱💦
授乳後にランシノーをたっぷり塗って保護するようにしていますが、なかなか深く吸ってくれません😓
角度・向きが今一なのか、、、時間が経つにつれて乳首の先端も固くなっているので余計に痛みが出てしまうようです😭3時間毎ではなく、もっとこまめにマッサージしないと、いけないのでしょうか?💦

新生児相手に「もー、痛いよ。口大きく開けてってば」とつい感情的になってしまいました🥹💦仕方のないことなのでしょうが、反省😓💨💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です✨
3時間ごとに授乳、その度に痛いと気が重くなりますよね😭
私も母乳が軌道に乗るまではすごい痛くて、ランシノー付けてラップでパックし、乳頭保護器を愛用してました💦乳輪の方もマッサージして柔らかくしてあげないと、上手く吸い付けなくて浅飲みになりやすいみたいです💦授乳って難しいですよね😭

新生児相手に、も〜!痛い!😫と言うのは私もやってました🥺
代わりに、上手く吸ってくれた時には、そう!上手〜👏❣️って声かければ大丈夫ですよ♪

• ひよこ

ひよこ

一人目はほぼ完ミに近かったので、ここまでの痛みがあるのかと思うと恐怖でしかなかったです🥹💦
    ラップパック良いんですね!調べてみます👀乳頭保護器も持ってはいますが、上手く使えず…それから使ってません😓💨

さっそく乳輪の方までマッサージして柔らかくしてあげました☺️お腹が減って泣いているのを横目に心苦しかったですが、しっかりマッサージしたら、痛みがだいぶ軽減されました😍乳輪が固かったから、フィットしなかったんですね!
    上手に吸ってくれたので、たくさん褒めました🤭💕今回沢山吸ってくれてので、とても安心しました!

アドバイスありがとうございます😆✨

• 6月25日
3人ママン

産後どれくらいですか?
わたしも産後10日目くらいまでは痛かったですが、ここ数日はだいぶ痛みを感じなくなってきました😊
おっぱい張ってると、深く吸いづらいこともあるみたいなので、少し手で搾乳してあげてからだといいかもしれません。

• ひよこ

ひよこ

産後18日目になります✨
    いつしか痛みがなくなるんですか!?😳
    今朝早速搾乳してあげてみました!吸い付きも良く、痛みも軽減されて驚きました😭✨赤ちゃんもずっと吸いづらかったんだろうなと🥹

アドバイスありがとうございます☺️✨

• 6月25日
  • 3人ママン

3人ママン

乳頭が柔らかくなってくるので、どんだけ伸ばされても痛くなくなってきますよ☺️
    ただ、それまでの道のりが痛くて辛いですが😭
    少しでもお力になれたならよかったです🥹✨

• 6月25日
  • ひよこ

ひよこ

次第に乳頭が柔らかくなってくるんですね☺️✨
    そこまでたどり着けるよう、挫けないよう頑張ります🥹✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの口は乳首と平衡の高さにきてますか?
赤ちゃんが下から吸う角度になってると変に引っ張られて痛いですし、切れる原因にもなります💦

• ひよこ

ひよこ

平衡にしているつもりではいたんですか、口に含んでもすぐに出てきちゃうんですよね💦平衡になっていないのかもしれませんよね😓💨
    乳首が切れる事は避けたいです🥹💦高さに気をつけてやってみます!

アドバイスありがとうございます😌✨

• 6月25日
ひー⋆͛🦖⋆͛

ハンバーガーみたいにおっぱいつぶして、赤ちゃんの舌に乳輪のした部分を乗せて押し込むのよ!
口を大きくあけるまであげなきゃいいから!

と指導されて、頑張ってるところです!
浅いといったいですよね😂😂

吸わせる前に少しマッサージして圧抜きして、思いっきしつぶしてあげてます😂
垂れそう〜〜😭笑

• ひよこ

ひよこ

ハンバーガー…入院中助産師さんが言っていたの思い出しました🤣💦
    授乳ほんと難しいですね🥹💨毎回お互いに汗びっしょり🤣ほんと、おっぱいどうなっちゃうんでしょうね😳笑

ひーさんも新生児を育てていらっしゃるんですね☺️✨お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😃✨

• 6月25日