※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
住まい

マイホーム検討中です!現在賃貸アパートの2階に住んでいます。子供2人い…

マイホーム検討中です!

現在賃貸アパートの2階に住んでいます。
子供2人いて上の子が今年3歳になるのですが、毎日走り回ったり叫んだりと遊び方もだいぶやんちゃになってきて下の階の人に迷惑かからないか毎日ヒヤヒヤしています😅
前々からマイホーム(一軒家)は欲しいなと考えていましたが、まだ貯金もほとんどなく、今は買えないからもう少しお金を貯めてと2-3年後を目標にしていました。
ですが、子供のこともあり最近真剣に買えるとこもあるのか?と考え始めました。

ただ、難しいかなという要因がいくつかあります。

1、貯金はほとんどない
2、世帯主が外国人で永住権なし(今年申請予定)
3、私(日本人)は出産直後で無職

同じような形で、お家を建てられた買えた方や
アドバイスなどありましたら教えていただきたいです🥹

コメント

No.7

1と3は大丈夫ですが、永住権になってからかな?と思います💦
ローン自体は旦那様フルローンですよね?それなら奥様が無職でも大丈夫です!
旦那様は同じ勤務先に何年か勤めていて尚且つ安定した収入があれば大丈夫かなと!
ローンの通りやすさは中古の方が案外難しかったりする時もあります(築年数に見合った価格じゃなかった時など)
ローンをどこで組むかによって新築でも中古でも変わってきます。
値下げに関しては売主さんの了承が得れば可能かと☺️

• mmiy

mmiy

早速のお返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね💦
    永住権取得してからがいいですよね。取得まで1年近くかかるとかでそれまでに資金を準備できればちょうどよさそうですよね!
    今回見た中古物件がかなり良くて!問い合わせだけでもしようか悩んでますが、きっと断られるだろうなと!
    ありがとうございます^_^

• 6月25日
  • No.7

No.7

いえいえ!

ですね!資金は多ければ多いほどいいですからね😊

問い合わせするのいいと思いますよ!そこまで急いで買い手を探してない人とかなら待ってくれたりする可能性もゼロではないので!!
    案外何かいい方法を提案してくれる可能性もあります😌

• 6月25日