※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が息子(私たちの子ども=孫)に会いたいという気持ちを私たちに直接…

義母が息子(私たちの子ども=孫)に会いたいという気持ちを私たちに直接言わずに義父に言わせます。

この前も義父が旦那に電話してきて
『かぁさんが孫に会いたがってるから連れてこい。』と連絡してきました。

なぜ義母は自分で連絡してこないのだと思いますか?🤔

遠慮している。
我慢している。
と思っているのであれば、

顔を合わせるたびに『家近いんだからもっと顔出さないとダメよ〜。毎日こないとダメ!』と言われるのでそっちの方がよっぽど言われて嫌です😇

素直に『孫に会いたいから遊びに来て!』と今まで一度も言われたことがありません。

いつも口にするのは
家が近いんだからもっと顔を出すべきだ。
孫はじぃじばぁばに会いたがっている。
ママと毎日2人で過ごすのがかわいそうだから連れてきなさい。

とかそんなことばっかり言ってきます。
そんなこと言ったら余計に連れてこなくなる…とか思わないのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢しているのだと思います(笑)でも顔合わせた時に普段思ってる事が少し嫌な言い方になってしまってるのではないのでしょうか?😂

• ママリ

ママリ

週2.3で顔出しに行ってる時も今と全く同じ手法?でした🤣うんざりしてきた頃にコロナ禍になり今は月1程度です笑

ありがとうございます😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、、、なかなかです😂
    人に言わせるの辞めて欲しいですね🥹口ついてないんか?ってなります🤣🤣

• 6月24日