※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄と小麦、どちらから始めるか迷っています。卵黄は1ヶ月、小麦は1週間弱で進める予定です。アドバイスをお願いします。

離乳食卵、小麦の進め方について教えて下さい。

生後6ヶ月から離乳食を開始したのですが、体調不良だったりで中々進まず卵黄を試す前に8ヶ月になってしまいました。卵黄から急いで始めようと思うのですが、小麦から始めた方が良いのか卵黄から進めたら良いのか迷っています。卵黄を始めると1ヶ月ぐらいかかってしまうし、小麦だとそうめんを2〜3日おきで小さじ1から増やすと1週間弱で終わる感じで合っていますかね?アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

いちご

小麦粉や乳製品やってから卵やりまひた!

ママさんが言う通り、時間かかるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小麦が先なんですね!来週から小麦からチャレンジしたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月24日

小麦は2.3日おきじゃなくて、毎日連続であげました🙌
そうめん→うどん→パンの順でやったので結局10日くらいかかりましたけどね😅
主食のレパートリーを増やしたり、ベビーフードを使うかもしれないことを考えたら、私なら先に小麦をやっちゃうかな、と思います。
卵は早めに始めた方がいいらしいので悩みますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦は連続でも大丈夫なんですね!そうなんです💦もっと早くから始められたら良かったんですが…中々進まなくて😭
    来週から小麦からチャレンジしようと思います!ありがとうございました✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も小麦→卵でした🙆‍♀️
食べさせてあげれる物増えるので🙆‍♀️
試す流れはその要領で良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小麦→卵で進められたんですね!来週から小麦チャレンジしてみます!ありがとうございました✨

• 6月24日

卵黄を早く始めた方がいいっていうのはご両親に卵アレルギーなどお持ちの方は…らしいですよ📍なので私も離乳食初めてもうすぐ2ヶ月ですがとりあえず小麦、乳を終わらせた来月ころから卵始める予定です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!アレルギーはないんですが、私がアトピー持ちでそこが少し心配なところで💦来週から小麦チャレンジしたいと思います!ありがとうございました✨

• 6月24日