※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい職場で心を開けず悩んでいます。関係性を深めたいが苦手で、変わりたいと思っています。アドバイスをお願いします。

いつまでたっても人に心が開けません。
新しい職場になってもう少しで5ヶ月ですが、車移動が多くて2人きりの空間がずっとしんどいです。
学生の頃から、警戒心強いよねとか気を使いすぎとよく言われてきました。
無理に心を開こうとしなくてもいいのかもしれませんが
本当は色んな人と仲良くなりたい、深い関係になりたいと思っているので今の自分がとても嫌いで、どうにか変わりたいと思って数年が経ちました。😂

どうにかなる方法をご存知の方いたらアドバイスください。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

無理に仲良くする必要も、自分の全てを話す必要もないかと思いますよ😊
車移動の沈黙がしんどいなら、たわいな世間話や次回る所など、仕事上での話をしてみてはどうですか?

自分から難しければ、質問すればいいんです。

仕事で大変な時、どうモチベーションを保ってますか?とか、息抜きとかあるんですか?とか。

もし、質問返されたら、私はまだ上手く切り返しが出来なくて、難しいですね!

と返したり。

徐々にです👍

あんず

コミュニケーションが得意な人の話を聞くと、必ず相手に興味を持って相手の事を知りたいと思えば話す事も見つかるし仲良くなれると答えているイメージです😊
そういう私は相手にそんなに興味持てないし、家族と数人の仲良しの友人を除けばあとは表面的な付き合いの方が心地良いタイプなんですが😂

自分の心を開くより相手の事を知るように意識される方が良いのかなと質問読んでいて思いました☺️