※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minira
妊活

子宮内膜ポリープの日帰り手術について不安です。手術が痛くないか心配です。手術経験者の方、お話ししていただけませんか?

不妊検査で超音波検査を行った際に、子宮内膜ポリープ約1cmが見つかりました。
来月日帰りで手術で全身麻酔らしいですが、初めての手術でとても不安です😢
先日友人が同じポリープ日帰り手術をした際、麻酔が完全に効いてなかったのか物凄く痛かったとの話を聞き、余計にビビっております。

どなたか子宮内膜ポリープの日帰り手術された方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

そー

以前にポリープとりました!手術自体は麻酔が効いて痛くなかったのですが、その麻酔が合わず目が覚めてからは吐き気と腹痛がひどくその日は寝込みました。麻酔は合う合わないあるみたいです…

• minira

minira

教えてくださりありがとうございます!麻酔に合う合わないがあるんですね!😭でも手術事態は痛くないと聞いて、少し安心しました!ありがとうございます😢

• 6月25日
とんとんトマトちゃん🍅

2回手術しました(*^^*)
日帰りではありませんでしたが前日に子宮口を広げる処置をして当日は朝から飲まず食わず+点滴で全身麻酔で切除でした。
1回目は麻酔が切れた後吐き気がありましたが2回目の時は1回目のことも考慮して麻酔減らして貰い、切れた後は何ともなかったです!

• minira

minira

2回されたんですね!!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❗️色々教えてくださったおかげで少し勇気が湧いてきました!😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ポリープの手術を日帰りでやりました!手術自体はすぐ終わるし寝てる間に終わってるので安心してください👍終わった後も去年の話ですがどうだったっけ?と思い出せないくらい痛みも何もなかったですよ。ちなみに子宮筋腫の手術もしましたがこちらは大変でした💦ポリープの手術は大丈夫です!

• minira

minira

教えてくださりありがとうございます❗️そして、思い出せないくらい何ともなかったとは!!そういう方もいるんだと知れて励みになりました!😭
    子宮筋腫の方が大変なんですね😖
    大丈夫と言っていただけて勇気が出ます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫は全然比べものにならないくらい大変です🥲ポリープはほんとすぐ終わるし術後も痛くないので痛み止めの薬も飲まなかったくらいですよ!頑張ってくださいね❣️

• 6月26日