※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAで月2万円を4ヶ月間投資中。マイナスになり不安。楽天証券で始め、FPにちょうどいい時期と言われた。他の投資家が上昇しているのを見て不安。

積み立てNISAについて

2月から初めて4ヶ月になります!
月2万で全世界〔日本除く)、S&Pなどにいれてます。
今のところマイナスなのですが、そんなものですかね?
マイナスだから解約しよう!とかではなく、少しだけ不安になってしまい💦
楽天証券でやってます。
始める時FPさんに今は始めどきとしてはちょうどいいと思いますよー!さがってるときなので!って言われました。

インスタとかみると総資産上がってる方が多いので下がってることに不安がありまして、、、。
始めた時期の問題ですかね?

コメント

ままり

コロナ前に始めた人はプラスになってる人が多いですね✨
元々投資信託は10年未満はマイナスの人が半数以上と言われてるので気にしないでいいです!
今下がってて沢山買えるので良かったと思いますよ☺️
20年後にプラスになってたら良いのでマイナスの時は見ないようにしてコツコツ積み立ていきましょー😆

ぴのすけ

ここ数ヶ月で始めた人はみんなそんなものです。下落続きですから💦

インスタとかで上がってる人はもっと前から持ってる人ですね😀コロナ前から始めていればまだかなりプラスのはずですよ。

長期でみるものですから、下がっている今買っておけるということは今後上がってきた時に大きな利益になるってことです🤗コツコツ頑張りましょー!

はじめてのママリ🔰

複利の法則調べてみて下さい!
長期で持つ予定なら気にしなくて大丈夫です!
リーマンショック後も回復はしたのでいつかは上がってきます!
全世界も今のところほぼ米国企業が占めてるので、そこはあまり分散にはなってないかも…

たちもな

積み立てて1年2ヶ月経ちますが、プラスとマイナスを行き来しています😭!1番良かった時はトータル+16,000円でした。
時間が味方になってくれるはずです!

はじめてのママリ🔰

インスタとかで発信されている方は、2018年からやっている方多いですよね!
わたしは2019年の終わりからですが、まだ+20%くらいあります。銘柄はほぼ同じです。たった2年で今のところこれだけの差ですね。コロナショック、円高時代につみたてできていたおかげですよ。今は約1年前の株価なので、ラッキーですよ!

むーむー

今は下がってるのでしたかたないです

私は2年くらい前にはじめたんですけど6万くらいプラスになってたのが今は一万円くらいしかプラスになってません😅買付は特に同じので変えるつもりないので最近はずっと放置してます😅
けっこうプラスになったって人は早くから始めた人たちだと思います!