※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

今日の夕飯を、上の子がかなり残しました。おやつが重めだったので、私…

今日の夕飯を、上の子がかなり残しました。
おやつが重めだったので、私は残すだろうと思ってたのですが、残したのを特に咎めることもなく片付けるのを見て夫が
「全部食べなさいってしつけをするのは、3歳くらいになってからでいいのかなぁ。」とポツリ。
聞き流したけれど、内心「はぁ???」でした。

夫は、子どもの食事中でもテレビをつけます。
よそ見をするからやめてと、何度も言っているのに。
そして、気に入らない副菜は手をつけません。
おやつをあるだけ片っ端から食べます。

んなヤツに、食事のしつけどうこう言われたくないわー😤

コメント

ママ

それは腹たちます…。
まずは見本を見せてから言えよってなりますね

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    冷蔵庫から納豆出してたので「〇〇美味しかった?」と聞くと「食べてない。」という返事だったり。
    ホント、腹立ちます。
    夫をしつけるために、テレビのリモコンは届かないところに、野菜料理は個人盛りに、できるときはやってますが😤

    • 6月25日