※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の昇任について質問です。育休明けで昇任可能か不安です。自治体の昇任は対象か教えてください。

公務員です。
育休中、育休明けの昇任について質問です。
今年の4月に育休から職場復帰しました。育休期間は産前産後休暇も含めると約1年半くらいでした。
私が勤務している自治体は、毎年7月に昇任(主任級)があります。つまり内示が出るとすればもうすぐなのですが、育休明けすぐで昇任できるものなのでしょうか。
給与が多少上がることもあるので、昇任できたら助かるな、と思っていますが、そもそも対象なのかわかりません(経験年数的には対象ですが)。
わかる方、経験ある方教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリん

私は4月から復帰しましたが、同期はその前の年の10月に昇任(階級が上がる)で、基本的には同期同士はここまでの昇級なら同じタイミングなので、4月復帰日に、私も昇級しました!

つまり、育休中も経験年数が加算されていることになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    私も4月で昇給はしましたが、昇任はどうなんだろうと思って気になっていて…

• 6月24日

私は産休中に昇任しました🙄💦
仕事行ってないのに変な感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターン聞いたことあります!びっくりですけど嬉しいですね😆

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

昇給はしましたが、昇任はしていません。
私の職場では育休や時短とると昇給はしても昇任は遅れて行きますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    子供3人いるママさん職員(私より10くらい上)でも、それなりの級になってるので、どうなのかなーと思ってました。。

• 6月25日