※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

子供がキャラクターに興味を持つのは何歳ごろからでしょうか?うちの子はEテレを見ていますが、まだ興味がないようです。ピタゴラスイッチだけは興味を示します。

今日のQ&Aランキングを見ていて、アンパンマンの話があり、皆さん考え方は色々なんだなぁと思って見ていました‼︎

だいたいどのくらいの月齢や年齢でキャラクターに興味って出てくるものなんでしょうか?💦

うちの子は毎日Eテレ見てますが、あまりキャラクターに興味がまだないようで😅

なぜかピタゴラスイッチはジッと見てますが💦💦

コメント

たまちゃん

うちはひつじのショーンとおさるのジョージが好きみたいです☺︎︎アンパンマンは私が苦手というかあんまり好きじゃないのもあり、まったく見せてません。UFOキャッチャーで昔取ったジョージのぬいぐるみストラップ?をあげたら肌身離さず持ち歩いてます(笑)
8ヶ月頃からこのふたつには興味持ち出してましたよ。クリスマスにはショーンの巨大ぬいぐるみをあげる予定です(笑)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ひつじのショーンとおさるのジョージのキャラクター可愛いですよね😊

    ストラップ離さず持ってるなんてカワイイですね❤️

    8か月には興味持ってたんですねー😍

    ん〜うちの子は何でだろ〜😅

    ショーンの巨大ぬいぐるみがプレゼントなんて羨ましいです😊🎶🎶

    • 11月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    可愛いんですけど、まだ歩けないため
    移動時は、くわえるか行き先に投げるかで
    まるで犬です🐶(笑)

    まわりの子ではまだキャラクターに興味ない子も
    いるので、気長に待っても大丈夫だと思いますよ!
    そういう感情はあるけど、
    興味惹かれるものとは違うとか??

    ジョージは私も好きで娘にあげたストラップ以外に
    ぬいぐるみなど車にも乗ってます(笑)

    • 11月27日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    あ!投げたりしますか?(笑)
    うちの子もよく投げるので心配になってました😅

    興味をまだ示さない子もいるんですねー✨
    何だかホッとしました😂

    ジョージ車にも乗せてるんですね😍
    娘さんもきっと嬉しいですよね💕💕

    ママも娘さんもジョージ好きで仲良しな感じ羨ましいです❤️

    • 11月27日
2児ママ♂

初めまして、
うちの子はワンワンのわーおと
ぶんばぼんをニコニコ😊観てます!
特にワンワンが大好きみたいです!笑

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ニコニコ見てくれるんですねー💕
    羨ましいです〜😂

    ワンワンもブンバボンも見るには見るんですが、好き‼︎まではなさそうなんですよねぇ😭

    うちの子もワンワンとかブンバボンをニコニコ、ノリノリでやってくれたら嬉しいんですが😅💦

    むしろ私がEテレ好きになってしまいました(笑)

    • 11月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    分かります、何回も見てると
    歌とか覚えちゃいますよね~😊笑

    逆にアンパンマンやディズニーは
    見る回数が少ないからか、あんま
    興味を示さないんですよね~💦

    • 11月27日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    覚えちゃいますよねー(笑)
    ブンバボンは私がノリノリでやってしまいます(笑)

    見る回数が少ないと興味も出ないですもんね〜💦

    ディズニーは録画したニモを見せたりしてますが全然見向きもしないです😅

    アンパンマンはまだ見せた事なかったのでDVD借りて見せてあげようと思います😊

    • 11月27日
えりえりえり

うちは始めはわんわんが好きでよく見ていました!10か月くらいからアンパンマンに目覚めて今はキティちゃんが好きです♡

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ワンワン好きな子多いみたいですねー❤️
    モフモフしてて可愛いですよね😊

    10か月でアンパンマンに目覚めたんですねー✨
    今はキティちゃん❤️
    女子ですねー😍可愛い❤️

    女の子ならキティちゃんは通る道ですもんね😊💕💕

    アンパンマンは、そういえばまだ見せた事なかったです💦

    DVD借りて見せてあげたいと思います💕
    回答ありがとうございます😍

    • 11月27日
viva

同じ月齢の子でアンパンマン好きな子はいますが、うちはまだみたいです(・・;)

ブンバボンを踊らせたりしますが特に反応なしです…笑

なぜかピコ太郎がテレビに出るとずっと見てます。キャラクターではないですが💦

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😊💕

    早い子はアンパンマン好きになるみたいですねー✨

    ブンバボン反応ないんですねー💦
    うちの子と同じです(笑)

    ピコ太郎気になる存在なんですねー(笑)
    カワイイー❤️

    私は子供にppapをノリノリで歌ったら真顔でした😭(笑)

    • 11月27日
  • viva

    viva

    PPAPで真顔に笑ってしまいました😂
    お母さん何してるの?って感じだったんでしょうね笑

    • 11月27日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    見事に冷めた感じの真顔でしたよー(笑)
    キャラクターに興味持って貰えたら成長が見られてまた嬉しいですよね😊💕

    • 11月28日
ママ

もうすぐ一歳ですがキャラクターにはあまり興味ないみたいです。Eテレつけて反応するのは歌の時ぐらいで、歌以外になると玩具で遊び始めます♪
私としては情操教育に興味があるので、キャラクターより音楽好きになってくれたら良いなと思ってます(*^^*)

  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    回答ありがとうございます😊

    まさに今日同じ事がありました(笑)
    ブンバボンでクネクネして踊ったんです(笑)

    昨日興味を示さない質問したばっかりなのに、なぜ急に?(笑)と思ったのですがタイミングなんですかねぇ😅

    音楽が好きになってくれたら嬉しいですよね🎶
    私もそうなってくれたら嬉しいです❤️
    キャラクターに興味が出るのはまだ先のようなので見守りたいと思います😊

    • 11月28日