※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供と2時間の飛行機旅行に不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今年一歳8ヶ月の子を連れて、2時間くらいの飛行機に乗ろうとしています!
調べたら2歳未満の子供は親の膝の上に乗っていかないといけないらしいです。もし子供分の座席を確保したければ、小人料金を取られるそうです。
2時間近く膝の上で大人しくしていられるか不安です😱
1歳〜2歳の子を連れて飛行機に乗ったことある方、どうしましたか??アドバイスお願いします!

コメント

a___m

4月に法事のため2時間ほどの飛行機旅しましたが、膝の上でした。飲み物やらおやつやら暇つぶしグッズやらで何とか乗り切りました。上二人の時も主人が単身赴任してたので、毎月飛行機乗ってましたが一人は抱っこでしたが何とかなってます!

オリ子

1歳5ヶ月の頃に2時間くらい飛行機に乗りました!

元々車などに乗るとすぐ寝る子なので、出発する頃にちょうど眠たくなるように睡眠時間を調整し、寝てもらいました💪

起きた時用にお菓子、赤ちゃん向けの雑誌、YouTubeをオフライン再生できるように用意して行きました!

はじめてのママリ

帰省のため子連れで何度も飛行機乗ったことあります!
それくらいの歳のときは必ずお昼寝の時間に合わせるようにしてました!

後はお菓子とかシールブックとか持ってってます!

🧸

客室乗務員です☺️
小さなお子様連れての旅行は心配が多いですよね🥲
もし隣に空席があり、赤ちゃんが座位を保てるようであれば隣の空席でシートベルトをして過ごすことは可能です🙆🏼‍♀️
(離着陸時や揺れがあるときは抱っこ必須です💦)
ミルクのお湯も乗務員に頼めば用意致しますし、
揺れがないときは立ち抱っこであやしたり、キッチンの方へ行けば乗務員があやしたりしてくれます🤭🫧
みんな赤ちゃん大好きなので!👶🏻💓

素敵なご旅行になさってください✈︎