※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食について相談しています。お粥を食べるのが苦手で、軟飯を考えていますが、歯がまだ2本しか生えていないため、食べ方が難しいようです。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の女の子です。
離乳食についてご相談です。

最近お粥をウェッてするようになってしまいました(><)
味付けはあまりしていなくて、たまに醤油2、3滴たらしたり、カツオ節まぜたり、かぼちゃまぜたりしてますがどれも一口目からウエッてします…
そんななのでお粥70g程用意するのですが半分くらいしか食べません

早めに軟飯を考えてたのですがまだ歯が下2本しか生えてなくてモグモグはするのですが丸呑みしてるような感じです

他にアレンジやアドバイス頂けたら助かります。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

keetan

一口量が多かったりしないですか???

• まるう

まるう

そうかもしれません(・・;)
    ベビー用のスプーンにモリッと乗っけてます…
    量減らしてみますね!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月28日
cas☺︎

息子もウェッと出していました!お粥からご飯に近い柔飯にしたら食べました!例えば三合の米だったら四合のところまで水を入れ炊いて柔らかくします!
それとしらすを混ぜてしらすご飯にしたらすごい食べました(^_^*)

• まるう

まるう

アドバイスありがとうございます!
    なるほど…!やはり少しご飯に近づけたほうが食べるんですね(`・∀・´)
    離乳食の進みが遅くていまだお粥なので少しずつ普通のご飯にしてみます!

• 11月28日