※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が変わってしまい、寂しい気持ちになっています。彼女の態度に戸惑っていますが、割り切るしかないのでしょうか?

こんばんは。
子育て少し落ち着いて余裕が出て来ましたので、久しぶりに友達に連絡しました。
最初はいい感じでしたが、途中で「また会いたいな」と言ったら、その事については触れてくれませんでした…

ちなみにその子も子持ちで、うちの子より歳上です。
1年間コロナやRSウィルスとかはじめての育児で余裕が無くて💦産後2ヶ月くらいからは連絡も途絶えていました。

たまに子育て相談にも乗ってくれていたりして、仲は良いと思っていました。
基本私から連絡をとっていたので、出産前後は彼女の方から色々連絡してくれて嬉しかったのですが…

ただ今は忙しいだけなのかなとかは思いますが、グループの集まりには行くと返事をしているのでちょっとモヤモヤしてしまって…

もう個人的には遊んでくれないのかなって思ってしまって…
今まで個人的に遊んでたりもしてたので、寂しい気持ちになりました。
割り切るしかないのでしょうか?

コメント

まい

子育てしてると本当に自分の時間なんてなくなるので、その中で友だちに会える時間って本当に限られたものかと思います。
グループで会えるならそのほうがたくさんの人に一度に会えるし、楽しいかなと思いますよ。
そこで会えるのにわざわざ個人的に会わなくても…ってことじゃないですかね。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    確かにそうかも知れませんね💦
    忙しいのは皆んな一緒ですし、子育てしてたらなおさらですよね…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

グループで会った後に、またお誘いしてみてはいかがですか?
たまたまその部分見てなかったり、みんなで集まるしその時会えるやん〜みたいに主さんほど深く考えてない可能性のが高いと思います!
2人で会いたい友達私もいますよ^ ^

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    あまり深く考えてない子なので、そうかも知れませんね💦

グループで会うのも楽しいですが、2人で会うともっと楽しい友達なので気持ち分かって下さってありがとうございます☺️

• 6月24日