※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
お金・保険

夫が103万円、私が43万円の借金があります。銀行でまとめ返済を考えています。仙台銀行カードローンの仮審査で60万円しか通らず、保証会社がアイフルかもしれません。経験のある方、アドバイスをお願いします。


お恥ずかしい話ですが
旦那の名義でアイフル103万
私名義で楽天カード43万
借金があります。

銀行から借りてまとめて返そうかなとおもうのですが
オススメの銀行などありますか?

仙台銀行カードローンの仮審査にもうしこんだんですが
60万しか通らずで、保証会社がアイフルだからなのか…

経験のある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

おもち

うーん、わたし的には150万ぐらいなら
他で借りる方が大変かなと思いました!!

死ぬ気で半年働ければいけると思いますよ!!

わたしも半年ちょっとで100万返したので!!!

ローンが通らないのは収入の面もありますし
一度借金している人に貸したくないですからね😭

  • natsuki

    natsuki


    旦那は固定給だし
    私は今働けないので
    それは不可能ですかね😂

    ローンは通らないのではなくてちゃんと通りました。

    • 6月24日
  • おもち

    おもち

    あ、ごめんなさい、
    借入額?が多くってことです!!!


    そうだと思います!!!

    わたしは親が頼れたのもあり
    産後3ヶ月から夜勤ありの職場に行って
    月に25万ほど稼いで
    ほぼ全て返済に充てましたー!!

    • 6月24日
  • natsuki

    natsuki

    そうなんですね

    • 6月24日
  • おもち

    おもち

    わたしも旦那と合わせて200万近くあって
    何社かあったので
    銀行とか色々調べまくりましたが
    借りれても金額は少ない、金利が高くとかで
    色々回ってるなら働こうて思った次第です!!

    無理なさらず
    頑張ってください!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

金利にもよるのかと。
金100~150くらいって借り換えしても金利対して変わらないのであんまり意味ないと思います

  • natsuki

    natsuki

    銀行の方が金利安いので結構変わるとおもいます

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100~150だと借入額が低いから金利って高くなるんですよ💦

    • 6月24日
  • natsuki

    natsuki

    そうなんですね!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今借入があるので年収によりますが
    さらに借りるとなると厳しくかもなります!まとめようとしても
    審査に落ちて借りられないのが現状です!
    ですが、年収600くらいなら労金で100なら借りられますよ!

    • 6月24日
  • natsuki

    natsuki

    残念ながら年収370なんですよ😅

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらどう頑張っても1/3しか借りられないのですが、
    そこまで300~400借入額ある訳では無いので
    100ならいけるかもです。
    ですが、銀行系は無理だと思った方がいいと思います💦
    労金ならコープ(生協会員)だと
    150位までなら貸してくれる可能性はあるので、労金を当たってみてはどうでしょうか?
    金利は6%くらいですよ。労金が無理ならほかは無理だと思います

    • 6月24日
  • natsuki

    natsuki

    コープの会員になってます!!
    少し検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月24日
はじめてのママリ

債務整理してみてはどうでしょうか?

お金のストレスって ほんとお辛いですよね、、、
利息で年間25万くらいですよね、、
その利息、無くなっただけでも 楽になると思います

クレカは使えなくなりますが
今はデビットカードだってあるし!

余計なお世話だったらすみません😨

  • natsuki

    natsuki

    債務整理の経験とかってありますか??

    常識ない質問でごめんなさい😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますよ〜

    • 6月25日