※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

コロナワクチンの3回目が心配。副反応や熱、授乳中の不安がある。打ってからの症状や対処法について知りたい。

コロナワクチンの3回目を日曜に打ちます💦
1.2回目は副反応まったくなくて、よかった
のですが…3回目出てる人が多くて私も今回
ばかりは出るよな…とめちゃくちゃ怖いです😭

日曜の午前10:00に打つのですが、どのくらい
で副反応が出るのか心配です…
あと熱がどのくらい続くのかも心配です😭😭

下の娘がまだ授乳中なので、フラフラしながら
夜中授乳しないといけないことを考えると
今から予約してしまったのに不安です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目はまだですが、2回とも副反応ありました!
午前に打って17時くらいには腕いたい、夜に微熱って感じで、次の日は寝込みました🥲

• とまと

とまと

やっぱり、夜には熱が出ますよね…次の日寝込むの覚悟の上ですね😭

• 6月24日
☺︎

2回目で副反応出た友達は、3回目出ず
逆に2回とも副反応なかった旦那は、3回目で出ました!

2人ともファイザー2回モデルナ1回です

私も来月打つのでビビってます😂

• とまと

とまと

私は旦那さんタイプになりそうですね…😭私もファイザー2回で、今回モデルナなので絶対熱が出そうです…。aaさんも5ヶ月の息子さんおられるんですね…💦熱出たら夜中しんどいですよね😭

• 6月24日
  • ☺︎

☺︎

私は2回目で熱が出たんですが、どーだろと思って🫠
    ちなみに私は、16:30です⏰
    腕痛いだけでも嫌ですよね(笑)

次の日、旦那には休んでもらったんですが、授乳は代われませんしね😩🙌(笑)

• 6月24日
  • とまと

とまと

2回目も出たんですね!
    腕痛いのも辛いですよね…抱っことかしたくなくなりますよね😭

私も次の日旦那が休みなのでまだいいかなーと思ったんですけど、夜中は男性変われないですしそこが一番辛いですよね…

• 6月24日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね😂
    2回目までは、 まだ妊娠中だったので抱っこすることもなかったですが…抱っこ紐するのも苦痛ですよね😇😇

母の宿命ですね(笑)
    副反応無いのがいちばんですが、もし出た場合はお互い頑張りましょう😭💗

• 6月24日
ママリ

3回目打ちました。12:00に打ってから夜中身体が若干怠いな〜くらいで、次の日から関節痛と腰痛酷くて寝たきりでした😅💦
解熱剤を先に飲んだからか熱は微熱くらいまでしか上がりませんでした。

• とまと

とまと

そうなんですね!
    ちなみに、解熱剤先に飲んだのは打ってからいつ頃飲まれたんですか💦??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

夜ご飯食べてからなので19時頃だったと思います!

• 6月24日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!
    私も早めに解熱剤飲もうと思います💦💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

すみません、何故コロナワクチン3回目打たれるのでしょうか?

• とまと

とまと

コロナになった時に、重症化したくないからですかね。打つ打たないは、人それぞれ考え方があるので打たない人も別に悪いとは思いませんし、打つ人もその人の考えがあって打つのでいいと思いますが。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。重症化されたくないということですね。

国の公式発表では、現在のコロナワクチンにはオミクロン株に対する感染予防、重症化予防効果はなく、逆にワクチン接種者の方に感染者率が高いというデータになっています。
    日本のみならず世界各国でも重症化、死亡者は全世界的にも激減しており、海外のほとんどの国では4回目の追加接種もなく、通常の日常を取り戻しています。しかも米国でも3回目接種率は30%しかありません。

それどころか海外ではワクチン接種を繰り返す事により免疫不全を起こしあらゆる感染症、帯状疱疹、悪性疾患の増加、リウマチなどの自己免疫性疾患の悪化、糖尿病の悪化、月経異常、原因不明の体調不良(倦怠感、体重減少、めまい、頭痛、胸痛など)というワクチン後遺症で苦しむ方も増えてきており、さらに世界中でワクチン接種後に死者数が急増しているという報告が増えてきており、大きな社会問題となってきています。ヨーロッパでもワクチン接種後の免疫低下への注意喚起が出されています。

日本でも昨年の接種開始後の昨年から東日本大地震級の死者数の増加が見られており、さらに今年2月からの3回目のブースター接種後は同月前年度比で過去に例のないくらいの死者数の増加が見られています。

そもそもコロナウィルスの存在証明をどこの機関も出来ておりませんので、実際何のウィルスに対するワクチンを接種させられているのかが不明です。

「コロナウィルスは存在証明されていない」「その科学的根拠が無い」という事自体を厚労省に確認されてみてからでも遅くはないかと思いますが、いかがでしょうか。

• 6月24日
  • とまと

とまと

大丈夫です。
    ありがとうございました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

昨日14時に3回目打ちました!

1.2回目腕だけ痛いだけで
他の症状はなし
3回目打って3時間ほどして
腕が痛いかなって感じで
他の症状はなく、今朝腕のみ痛いです!
他は元気です!!

友達は3回目のみ、頭痛と微熱があったみたいで、
翌日に出てきたって言ってました!

打つ前ドキドキですよね💦

• とまと

とまと

腕の痛みとか微熱ならまだやり過ごせそうですよね…😭
    めちゃくちゃドキドキしてます(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、接種後24時間は経って
    腕のみ痛いだけで済みました!
    若干頭が痛い気がするので、
    念のため薬飲みましたが😂

頭痛とだるさががあると
    えらいですよね!!
    明日頑張って下さい!!
    接種後は極力ゆっくり過ごして無理しないでくださいね!
    育児してるとなかなかそうは
    行きませんが😅

• 6月25日
くろ

水曜日に3回目うちましたが、打った腕を触ると痛いくらいで大丈夫でした。
2回目は副反応それなりに出たので心配してましたが。
ちなみに3回ともファイザーです。

• とまと

とまと

3回ともファイザーなんですね!私は明日モデルナです…熱が出る気しかしないですね😭

• 6月25日