※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

一眼レフカメラで子供の写真を撮りたい初心者です。スマホとの連携がしやすいカメラを探しています。オススメがあれば教えてください。

子供の写真を撮りたくて一眼レフが欲しいなーと思っています。カメラは全く詳しくなくて初心者なので、そこまで本格的ではなく、スマホとの連携がしやすいものがいいなぁと考えています。
実際に使っていてオススメあれば教えて下さい^^

コメント

そうママ

私も一眼レフとても詳しい訳ではありませんが、一眼レフひとつ持ってます!
SDカードでFlashAirっていうのがあって、一眼レフで撮ったものを携帯でシェア出来るものがありますよ♪

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    どちらの機種を使われてますか^^?

• 11月27日
ニコ

わたしは少し奮発してCanonのEOSkissX8iを買いました!!
Wi-Fiで撮ったらすぐ携帯に送ることができます!!
動画も撮ることもできるので色々な場面で使えるなと(*^^*)

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    動画も撮れるのはいいですね!EOSKiss調べてみます♪

• 11月27日
  • ニコ

ニコ

是非調べて見てください!!
    種類も沢山あり人気の商品ですしオススメです♪

• 11月28日
梅ちゃん

オリンパス e-pl6使っています。
Wi-Fi機能付いてないのでe-pl7買えばよかったかも。
FlashAirというSDカード使えば、SDカード自体にWi-Fi機能付いているので、どんなカメラでもスマホに送れますよ。

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    SDカードで飛ばせるようになってるんですね!すごい!オリンパス調べてみます♪

• 11月27日