※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【愛媛県松山市 一時預かりについて】1歳の子どもがおり、只今求職中+…

【愛媛県松山市 一時預かりについて】

はじめまして!1歳の子どもがおり、只今求職中+保活中です。
市の一時預かりは1ヶ月15日以内ですが、もしそれを越えて預けたい場合(まだ仕事が決まってない状態)
金額はかかりますが、認可外であれば預けるのは大丈夫なんでしょうか?

市の一時預かり15日+認可外に預けたい日
という感じです。
初めての保活の為、自分の認識の確認も兼ねての質問です。どなたか改めてご教授いただければ助かります。☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外は仕事してなくても預けれるので、理由はどうであれ大丈夫かと思います。
でも、認可外の一時保育ではなく普通に入園するということですよね?
それでしたら、一時保育は利用なしの認可外1箇所に絞って預けた方が金額は安いと思います😭
認可外も日割りは出来ないので1ヶ月丸々の料金がかかります💦
認可外は大体1ヶ月3万〜の感覚です。

質問の意図が間違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

●保育園に8月入所の申込をしたばかりの状態
    ●求職中で返事待ち
    ●7月入ってすぐにでも対応出来るように、認定保育園に一時預かりを予約している状況
    なのです。

一時預かりを予約出来ない日が4日分あり、そこだけ認可外で補うのは大丈夫なのかと気になり、質問しました。
    市の認定保育園に15日、認可外に4日預ける形です💡

多分大丈夫だとは思いますが、何せ心配性で😅
    分かりにくくてすみません😣💦

• 6月24日

私も求職で色々悩んでますが、認可外は時間ごとに料金がかかると思うので、高額になるイメージがあります
認可外だと保育園くらいの日数を土日祝関係なく預けれると思うので認可外利用するなら入園?して認可保育園の空き待ちしたらまだ安いのかな?と考えてたところです💦

以前認可外に確認した時は、普段幼稚園通ってる子を土曜日預かれるとは言われました
利用予定の認可外に確認してみてもいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べたりはしてましたが、先に返信頂いた方にも1箇所の方が良いかもと仰って頂いたので、ちょっとまた色々見てみます!
    求職中とのこと、お互い良き職場に出会えますように願っております🙏

• 6月24日
ママリ

市役所に問い合わせされてたらすみませんが、私が妊娠中で一時預かりの申し込みをした時に保育士さんに、基本的には15日以内ですが、やむを得ない事情がある場合は16日以上利用できることもあるので万が一入院とかになった場合は相談してくださいねと言われました!
市役所に相談してみてもいいかも?です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいる訳でもなく、至って健康なので今のところやむを得ない事情がなくて…なので15日のままです💦
    入園申込はしているので、仕事が決まり次第職場に勤務証明書を記入してもらって提出すれば16日以上が適応されそうなので、とにかく早く仕事決まりたいです😂
    暑さが厳しくなってきたので、お身体大事にされてくださいね☺️

• 6月24日