※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

福島県郡山市のニコニコ館の一時保育を利用したことある方いますか?🙋‍♀️…


福島県郡山市のニコニコ館の一時保育を
利用したことある方いますか?🙋‍♀️

預かってくれる場所や保育士さん?の雰囲気など
細かいことでもいいのでいい事悪いことなど
色々教えてもらえたらと思います☺️

また迎えに行った時には
どんな事してたとか細かく教えてくれますか?✨


初めて利用したくて電話してますが
なかなか繋がらず…🥲
面接があったり預ける時に必要なのものがあると
ネットで見ましたが、どんな面接内容かや
必要なものってこんな感じとかあれば教えて下さい🙃

コメント

3ママ

姉妹で預けたことがあります。
保育士さんの雰囲気は良かったですよ。
でも

オムツに記名をして預けてるのにも関わらず、妹のオムツを姉が履いて帰ってきたことがありました。(かなりちっちゃいのに履かせるとき気がつくでしょ💦)

2回目に預けた時は、頭ぶつけたとかで経緯はわかりませんが怪我して帰ってきました😑

そこから
なんか適当なのかな…と思い始めて預けるのやめました。

あとお迎えに行ったら絶対に部屋には入れて貰えません。
廊下で待っててくださいって言われました。

面接と言うか面談ですね。子供の事を聞かれるだけですね🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    詳しくありがとうございます!
    姉妹だから名前勘違い…?とは思いますけど
    一応預かる側としてはその辺もちゃんとして欲しいですね💦

    中に入れないんですね🫣
    コロナだからとかですかね?🤔
    ちょっとくらいどんな雰囲気か見たいですよね👀
    それに怪我って有り得ないですね…。
    なんか預けるの怖くなってきました😱

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰さら

保育士さんは普通でした。サバサバした印象です✨
迎えに行った時はとてもあっさり返されました😅 
子供は普通に楽しかったようです!
迎えに行ったとき教室覗いたら笑いながら走ってたので!

タオルケット2枚
お昼ご飯+水分補給
濡れティッシュ
必要であればオヤツ
オムツ5枚とおしり拭き
汚れたものを入れる袋
を全部名前を書いて一つにまとめて持っていきましたよ!

面談は大したことなかった気がします✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    特にどんな事してた~とかはないんですね😖💦
    お子さんが自分で楽しかったとか伝えてくれるなら安心もありますね✨

    持ち物ありがとうございます!
    名前の記入とかも必要…言われてみればそうですよね🥲
    タオルケットとかにも記名する感じですかね?🫣
    保育園も預けてないので着替えやらに名前と思うとまた預けるハードル上がりました…😭

    面接と聞くと身構えちゃいますが
    そんなに厳しい?ってわけではないですかね😌😌

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    最初は泣いてたけどその後はたくさん動いてました〜って言われました!✨
    タオルケットにも記入しましたよ!
    あと面談の時に当日の起きた時間とか排便があったかとか要望はあるかなどを書く用紙を渡されたのでそれも持っていきました✨
    持ち物多くて面倒ですよね🤣

    保育園始まる前に予行練習的な感じで預けました!

    全然厳しくないです!うちの子、相当落ち着きない子なので心配でしたが問題なしでした✨

    • 6月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    色々書かなきゃいけないものも多いんですね😳✨

    確かに予行演習にはなりますね!✨
    どうしてもの用事で預けようかなと思ってたんですが
    やること多かったりすると準備の労力もありますね…🥲
    悩みます( ´・ω・`)

    娘がまだ人見知りで預けたら絶対泣くなぁと思って心配でしたが
    面接で断られるって感じではないんですかね😌😌

    ですがとっても参考になりました!!
    わかりやすくありがとうございますm(*_ _)m✨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    うちの子もしばらく泣いてたみたいですよ🤣 ニコ館の外出ても泣き声聞こえたくらいです🤣
    泣きすぎて水分とれないくらいとかだと呼ばれちゃうかもしれません!

    最初は心苦しいですが、しばらくしたら1人の時間最高!って思っちゃいました😂👏

    いえいえ、スムーズに預けられと良いですね😆

    • 6月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🫣💦
    慣れるまではお子さんも大変ですもんね😌
    でも楽しんでくれてたらウィンウィンですよね☺️💕
    確かに飲食が厳しいとなると…ですよね🥲
    私も本番前に1度試しで預けようか悩んでましたが
    やっぱり預けてみた方が良さそうですね🤔

    • 6月25日