※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の息子が何かできないと怒ったり泣いたりすることが多いです。他の子供が1人でパズルをしているのを見て心配しています。保育園の子供たちはこんなことがないのでしょうか。発達面で心配です。

2歳くらいのお子様育ててらっしゃる方教えてください。

2歳半の息子ですが、何かできないとすぐ投げて泣いたり、怒ったりします。

例えばプラレールの線路が外れたり、プラレール同士つけられなかったり、パズルかできなかったり、
何かできないと全てです。

知り合いの子が1人で黙々とパズルをしているのを見てびっくりしました。
息子はできないとすぐ怒るので、、

何か問題あるのでしょうか、、
私が専業主婦でずっといるのですぐ「かぁか、かぁか!」とよんだら来てくれるっていうのもわかっているから甘えてるんでしょうか。。
保育園に行っている子たちはこんなことないですか?

下もいるのでやきもちもあると思うんですが、発達面で心配です。

コメント

うちはあまりないので、
下の子がいらっしゃるから甘えたいのかなと思いました😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ年齢ですね!
    やはりそうなのですかね、、普通に遊んでる時もずっと「かぁか」て呼んでるので、、

• 6月24日
はつよ(またの名をまみむめも)

息子もそうでしたよ💦

うちは言葉も遅くて、言葉にできないもどかしさもプラスされて怒りになるというか…。

年長になった今、その日によって黙々とやる時もあれば「出来ないー!!😭😡」と言う時もあります。
今のところ、何か問題があるとは言われていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで安心しました、、
    発達という感じではなさそうですね😭🙏🏻
    うちも「出来ないよー!」て泣いて怒ってます、、同じですね😭

• 6月24日
はじめてのママリ

うちもないですね🤔💦
自分で出来ないと、出来ない~やって~と持ってくるので物に当たったり怒ったりはないです。

甘えもあると思いますが、性格が大きいかなと思います😅

ちなみにうちも未就園児なので保育園行ってる行ってないは関係ないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい、、出来ない〜やって〜と持ってきてくれたらどれだけいいか。。
    保育園は関係ないのですね!
    お恥ずかしながら私も短気な性格でして、、遺伝してしまったようです。笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

2歳の息子は気に入らないことがあると私にパンチしてきます~😭
保育園に行っていますがおそらく家族にしかしていないのかな?と思います。
これから本格的なイヤイヤでパワーアップしそうで怖いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンチ!容赦ないから痛いですよね🥶🥶
    家族だからこそ甘えてやってるんですかね😵
    男の子力も強いし母は大変ですよね、、頑張りましょう😭✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちもパズルや電車のおもちゃが好きなんですが、どちらとも嵌め込みがうまくいかないとうわーーっとなって全て壊して泣きます💦2歳5ヶ月ですが2歳になりたてのころよりも回数が減ったり泣きかたが弱くなってきました😅
とりあえずそうなったら毎回怒らずに、大丈夫だよ、もうい1回やってみよう、できるよ、と言い聞かせ続けてます。
1番ひどかったときは夫もやべーみたいな顔になってましたが、最近はまあこんなもんだと受け入れつつ、昔より辛抱できるようになってきたねって言ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね〜!
    私の息子は最近やっとレールの上で走らせるのが楽しいと感じ始めたみたいで、だから今余計に「いやー!」となってるのかな、とコメント見て思いました!
    やはりこちらも寛大な心で接しないとダメですね、、もう回数が多すぎて🙀🙀🙀てなってたので、、笑
    やはり個人の性格もありますよね。もうちょっと大きくなったら笑い話にできたらいいですね😂

• 6月24日