※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがミルクを欲しがるサインについて教えてください。お腹が空いているか分からず困っています。どのようなサインを見て判断すれば良いですか?

ミルク欲しい時のサインについて
生後4ヵ月、お腹が空いてあまり泣くことがなくなってお腹が空いているのかわかりません。
サインなど、みなさんどのように判断していましたか?

コメント

三つ葉

娘は4ヶ月くらいから1日4回に安定していたので、泣かなくなってもその回数は飲めるようにあげていました。
今もミルクの時間までずっと寝てたりするんですが、起こすとしっかり飲みます。

たまに泣かなくても口に指を持っていったりするとお腹空いたのかな?と思うときもありますが、ほとんど時間見てって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回ですか!やはりそのくらい減ってくるんですね😩ウチは母乳6回〜8回くらいのミルク3回〜4回ほどなのであげすぎてのまないんですよね😭😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

時間であげてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をみてあげてみます!
    ありがとうございます♪

• 6月24日
ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診後から時間を見て飲ませています😅
夜間、飲ませていないので日中は4時間~5時間おきに飲ませています😂
うちも2人共、お腹が空いたでは泣きません🥲
お腹が空いたと泣かなくても、時間になったらミルクが飲めるので、泣かないのかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間は起きてこないとゆうことでしょうか?

• 6月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

そうです🥺
    2人共、新生児の頃から昼夜問わず寝てくれていて、無理に起こして3時間おきにミルクを飲ませていました😂
    なので、1ヶ月健診で体重がしっかり増えている。
    日中、十分に飲めていれば夜間は欲しがらない限り、起こしてまで飲ませる必要はないと言われたので、飲ませていません😅
    有難い事に、夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は7時~8時までに起こしています🥲
    今は朝6時過ぎに勝手に起きていますが…💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😭
    ウチはynさんと同じように9時までに飲ませて寝かせても、
    夜中遅くても3時くらいには起きてきます。これはしょうがないんですかね😩

• 6月24日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

寝る寝ないは個性なので、しょがないと言えば、しょうがないと思います😭
    起きてしまう理由は、空腹だけではありませんが…💦
    暑かったり寒かったりして寝られずに起きたりする事もあります🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにを訴えているのかを一つずつ試して、少しづつ向き合っていきたいとおもいます!色々ありがとうございました♪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ぐらいから、お腹空いて泣くことがほとんどありません😞
時間みて(3~4時間ぐらい)あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんそうなんですね。😭頻繁にあげすぎてました😩

• 6月24日