※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子に下の子の薬を使用するのは避けた方が良いでしょうか? 上の子もうつっている可能性があるため、新たな薬を検討した方が良いです。

下の子の薬を上の子に使用するのはやめといた方がいいでしょうか?💦
下の子が胃腸炎で、たぶん上の子もうつっています
下の子の前の分の整腸剤が残っているので、
使用したいけど、効果はないかなーとか思いながら😭

コメント

まー

上の子が胃腸炎で処方された薬をもし下の子がなったら
半分にして与えて良いからねと
言われたことはありますが
下の子の薬だと分量少なめだと思うので病院に聞くか
病院行った方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分量は少なくはなりますよね😅💦
    ただ、今日は下の子も体調が悪く、旦那や見てもらう人がいないので病院に行けずなんです😭💦

• 6月24日
☻

小児科でもらう整腸剤もビオフェルミンが多いイメージがあるんですが、もらったのはどんな薬ですか?
整腸剤くらいなら下の子の分をとりあえず飲むのもいいと思います🙋‍♀️
市販のビオフェルミン細粒とかビオスリー散剤とかも赤ちゃんから飲めるお薬なので対応できるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、ビオスリー配合散と言うやつでした😌
    今日は下の子を見る人がいないので、明日までとりあえず下の子の薬飲ませようかと思います😅

• 6月24日
ママリ

体重によって量が違うので効果あるかも分かりませんし、万が一違う病気だったことを考えると自己判断は良くないかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重によって量が違いますもんね😭💦
    ただ、今日は病院には行けないので。とりあえずのしのぎで飲ませてたいなぁと思って😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

整腸剤なら胃腸炎じゃなくても飲んで大丈夫ですし、飲ませちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、整腸剤だと普通に飲みますね😅
    飲ませるようにします😙

• 6月24日