※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーの症状が出ているか悩んでいます。皮膚科で処方された薬を塗ってもいいか迷っています。

離乳食、アレルギーについて質問です💦
2回食、10倍粥とりんごをあげました
食べさせる前から痒いかどうかは確認してないのですが、食べてから首の後ろを痒がります😢
りんごは2回目です

口の周りや他の部分はなんともないのですが、首の後ろだけアレルギーでたりとかもありますか?

痒そうに手を後ろに回すので可哀想です🥲

汗疹かな…
皮膚科でもらってる薬塗っていい物か悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も痒がります💦
ですが痒がり始めたのはここ2-3日な上、息子はもうすぐ1歳4ヶ月なので、食べ物ではないと判断。
息子の場合は髪の毛だね(たまたま小児科に行ったのでついでに聞いた)ということで首のとこを短めに切って今はベビーパウダーを付けてます💦

痛々しいですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの子も髪ふさふさなので、暑いし髪の毛ですかね😭😭

私も保湿とかしてみたいと思います!
    痒そうで可哀想です…

• 6月25日
こるん

お食事エプロンなどされてますか??
それが当たってるのかな?とおもったのですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    エプロンしてます!それが痒かったりしてる可能性もありますね💦💦

• 6月25日
  • こるん

こるん

うちもヨダレかけ上手くつけてるつもりなのに、マジックのところが当たるのかよくなってました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、後日食パンあげたらまた発疹が出て、アレルギー検査の結果待ちになりました😭😭ありがとうございました!

• 7月2日