※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでディズニーランド・ディズニーシーで売っているグッズを新品…

メルカリでディズニーランド・ディズニーシーで売っているグッズを新品未使用として販売されている方がいますが、同じグッズを数十個も所持していて、コメントで『このグッズはまだ在庫ありますか?』と聞いた人に対して、在庫あります!と回答していて。
ダッフィーやグランドフィナーレグッズは人気だと思いますが、購入する時に個数制限とかないのでしょうか?
全ての商品ページに、お土産で貰った、と書いてありましたが、そんなに同じグッズをお土産として貰うというのはどういうことなのだろう?と…。
また、高額で販売しているのであれば利益が欲しいんだろうなと察しがつくのですが、定価+100円ほどで出品しているものがほとんどで、中には定価割れのものもあります。
送料手数料を考えると普通は赤字だと思うのですが、やはりお土産でたくさん貰って自分のお財布からお金を出してるわけではないからマイナスにはなっていないという事なんですかね?

批判しているのではなく、ただただ疑問になりました。

コメント

安く買ったとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、何か特別な方法で安く手に入っているのかもしれませんね!
    なんでこんなにもたくさん在庫を持ってるんだ?そもそも赤字にならない?と、不思議でした😂
    こんな質問してしまってすみません、回答ありがとうございました😊

• 6月24日
姉妹のまま

従業員割引ですかね?
以前勤めていた職場の人の友人がディズニー関係者で、「○円で何か買ってきてー」って言ったら、かなり大量に買ってきて貰えたみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員割引…!
    その可能性が高いかもしれませんね!
    ゆずままさんの職場の人も大量に買ってきて貰えたということは、割引率も高そうですね!
    なるほどすっきりしました、ご回答くださりありがとうございました😊

• 6月24日
あっとん

ダッフィーやグランドフィナーレグッズなど、購入制限はありますが、1日のなかでの制限なので、何日か行けば複数購入はできてしまうので、行くたびに購入してるのかもしれないですね…😅
(年パスがない今、毎日通うはさすがにないと思いますが、週1くらいで通ってる人は結構います。私も今は妊娠中で控えてますが、昨年は年パスなくても月に3回は行ってました(^◇^;))

あとは、キャストさんだと購入時に割引がきくので…(考えたくはないですが)ほぼ定価で売っても利益が出る、ということもあります…(以前SNSでそんなことが話題になりました)💦
本当にお土産でもらっただけかもしれませんが、文章はコピーな気がしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入制限が1日カウントなら、あっとんさんのおっしゃる通り何日も行けば複数購入出来ますね!
    私は遠いところに住んでいるので年1しか行けていなくてあまりイメージがつかなかったのですが、たしかにディズニーが好きな方でしたら週1でも行きたいですもんね☺️
    あっとんさんも月に3回も行けてたなんて羨ましいです😆💞

社員割引もあるみたいなので、定価より安く購入して販売、というのも可能性としては高いですよね!(SNSで話題になっていたことも全然知りませんでした💦)
    ダッフィーの同じグッズを数えれるだけ数えてみたら60個近くあったので、さすがにこんなにもお土産で貰ったのか?と疑問でしたが、文面は全て同じだったので社員割引での購入の可能性の方が高いですね😅
    とても不思議だったので回答頂けてすっきりしました、ありがとうございました😊

• 6月24日