※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小さい頃から意地悪な子って性格ですか?環境ですか?愛情不足ですか?

小さい頃から意地悪な子って性格ですか?環境ですか?愛情不足ですか?

コメント

ままり

環境が大きいともいます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、じゃあ意地悪されたからってその子が悪いというわけでもないということですよね。どういう環境だと意地悪な子に育つんでしょうね🤔

• 6月24日
  • ままり

ままり

大人の思い通りに動かられてる子とか、
    力でねじふせられている子は暴力的になったりいじわるになったりしやすいと本でみました。

友達と関わりたいのにうまく関われず意地悪しちゃう子とかは、
    関わり方がわからないのかもです。

• 7月1日
やーママ

ある程度は持ちに持ったもので、あとは環境でカバーできるかどうかですかね💦

• ママリ

ママリ

なるほど、両方ってことですね💦
    親や先生が見てない時に意地悪する子ってどんな環境で育ってるんですかね😭

• 6月24日
  • やーママ

やーママ

もともと回りがよく見える子なのかなぁ。悪い意味で器用なんでしょうね💦
    まだまだ子供だと思うので、話せばわかるかも?最近うちも似たことがあったのですが、
    うちの子と遊びたいけどうまく誘えなくてちょっかいかけたりちょっと意地悪しちゃったりって言うことがありました。

• 6月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供2人育てています。
それぞれ幼稚園や小学校で感じたことは…

我が子のことを虐めてきた子は兄姉がいる末っ子の男の子、弟がいる兄など、家族構成は様々でしたが、なんとなく怒らない育児をされているお母さんのお子さんが多かった気がします。