※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の体重増加が伸び悩んでいます。完母で保健師にミルク足すようアドバイスされたが、ミルクアレルギーの可能性が出て心配です。

5ヶ月の子の体重の増えが伸び悩んでます、完母です。
ミルク足しましょうと保健師さんにも言われて足したらミルクアレルギーっぽい😭(今結果待ち)
元気だけど心配です…。

コメント

ママリ

うちも生まれてから常にギリギリで毎日どう食べさせるか試行錯誤です😭

もう少ししたら離乳食に母乳かミルクガッツリあげたいですね💕

ミルクアレルギーじゃありませんように😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えないと心配ですよね😢
    アレルギーじゃないことを祈ります💦

• 6月24日
レイナ

長女が母乳飲む度にマーライオンのように吐き出してたので全然体重増えなかったです。
産後4ヶ月で生理再開して量も減ってたにしても毎度噴水でした。
保育園でミルク飲むと上手に飲むと言われ、小児科でもどんどんあげてと言われ、私自身産後から副鼻腔炎が慢性化していて強い薬を飲みたいので10ヶ月頃に卒乳しました。
ミルクと離乳食になってみるみる体重も増えて肌も髪質も良くなりました。
吐き戻しもほぼなかったんです。私に問題があったのかと思ったら後に長女は舌の使い方が下手で言語に問題があるとわかったにあの時のはそういうことだっまのかと納得しました。

幸いにもアレルギー体質なしだったので一般的ミルクでした。
アレルギー用のミルクもあると聞いてますけど乳アレルギーだと今後の食品も注意しないといけないので心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…下の使い方などもあるんですね💦
    アレルギー今後が心配です😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下ではなく舌の間違いです!すみません😖

• 6月24日
  • レイナ

レイナ

いえいえ私も脱字多いので💧
    長女は添い乳が一切できなかったので本当にしんどかったです。
    次女は母乳育児の為に生まれてきたと言っても過言ではないくらいキレイに飲んでました。
    横にしても口からとろ〜と出てくることもなく、実はゲップの為にトントンしたのも産後1ヶ月しかしてないんです。
    絶対寝るマンだったのでゲップの姿勢にしても大人しく寝てたので本当に楽でした。
    添い乳も抜群に上手でした。
    完母で食にも興味深々でしたが体重の増え方は長女とさほど変わらなかったです。
    ミルク足すのが正解なのかわからないですけど吐き戻しがなかった次女は肌も髪の毛もやはりキレイでした。
    寝返りもハイハイも歩くのも全てにおいて早かったので結果長女と変わらないくらいだったのかもしれません。

吐き戻しがないならミルクにしたら順調に成長してくれますよ。あとはお子さんに合う物が見つかると良いですね!

• 6月26日