※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、1年待たずに妊活再開したい。流産経験ありで焦りもあるが、2学年差を考え7月から妊活予定。すぐに妊娠してもリスクはあるか悩んでいます。

帝王切開で出産しましたが、妊活を1年待たず再開したいです。
9月で一年になりますが、度重なる流産や、なかなか授かることができなかったことを踏まえ、早めに妊活をしたいと考えています。
2学年差を考えているので、7月から妊活をと考えていますが、もしすぐに授かれた場合、やはり母子ともに危険なのでしょうか?

赤ちゃんの体のことが一番だと思いつつ、焦る気持ちがどうしてもあります😢

コメント

mona

妊活自体は問題ないだろうけど、産後はすぐできやすかったりするのでそれですぐ成功した場合だとちょっと怖いなって思いました。

早産ですぐに産まなければいけないって考えたときのリスクが大きすぎるかなって😭
1年経たずで妊娠
望んでいてやったけど先生に怒られたって方もよくみます
帝王切開でも年子で出産してる人もいますし、あとは個人の自由だと思います

次もおなじ産院で出産する予定ならそうだんしてみるのもありかと

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに…早産の可能性を視野に入れてなかったです。
    冷静になれました、ありがとうございます!

• 6月24日
  • mona

mona

自分自身も年子望んで約1年差で出産しましたが、先生から自然分娩だったから言わなかったけど帝王切開だったら怒ってたよって言われたことあります🥲

8月後半から再開してもいいのかなとは思います😊

• 6月24日
イチカワ

医師がやめろっていう位には、妊娠で母子ともに危険があるのだと思います💦
子供が大きくなるにつれて子宮破裂のリスクが上がると考えたら、どう考えても危険ですよね。
最終的には個人の自由ですが🙃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    多少は大丈夫とか言う人も見かけたことがありましたが、やはり子宮破裂は怖いですよね。
    お腹あけるまでわからないですしね💧
    赤ちゃんと自分の命最優先で考えます。ありがとうございます。

• 6月24日

私も帝王切開で上の子が11ヶ月の時に妊娠がわかりました。
ほぼ1年経ってますが、問題なくここまできてもうすぐ出産予定です。
妊娠中医師から特に何か言われたりはしなかったですよ😊
子宮の状態も個人差あるのでなんとも言えませんが…、帝王切開でも産後半年経てばOKと言う医師もいるようですし。
大体は1年あけてとは言われてますよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わあ、もうすぐですね✨
    おめでとうございます!

11ヶ月なら、ひと月くらい変わらないのかもしれないですね🤔
    産院にも相談しつつ再開しようと思います。ありがとうございます!

• 6月24日