※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

家の周りに薬を撒くとき、子どもがダンゴムシに触るので心配です。同じ経験の方、どうしていますか?薬を撒くべきでしょうか?

家にゲジゲジがよく出るので、家の周りに、

殺虫剤とか虫除け系のスプレーとか粉とか撒こうかと思ってます。

でも子どもダンゴムシが好きでよく庭のダンゴムシとか触ります。

薬は撒かないほうがいいでしょうか??

同じような方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもまいてますがダンゴムシとかよく死んでます😭

• たかこ

たかこ

子どもさん、虫触ったり外遊びはしますか?死んでるダンゴムシだし触らないかな??

• 6月24日
ママリ

同じくゲジゲジでますが、娘がダンゴムシ大好きでよく触るので撒いてません😣
家庭菜園とガーデニングしてますが、薬使わないようにしてますね💦
もう口に手を入れたりするような年齢ではないので、大丈夫だとは思うんですがたまに外遊びしながら顔や目をかいたりするので念のためやめてます。
撒くなら家の周りだけにまいて1週間くらいは近寄らせないですかね。

• たかこ

たかこ

やっぱ撒いてませんか💧そうですよね、うちも口に手を入れたりもうしないけど、その手でいろんなところ触るし💦
    ゲジゲジ結構出るし対策はしたくって😭まくの、冬とかにしようかな⁉️
    ゲジゲジ対策どうしてますか??

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ゲジゲジは家の中に出ますか?
    うちは玄関だけなのでまだ我慢できてます😭
    本当に家の周りだけなら子供も触らないし大丈夫じゃないですか?
    窓下とか窓枠とかならそんなに触らないかなと思いますよ✨
    我が家は犬がいるので使えませんが、ハッカ油も効果あるし薬よりは安全だと思います👏

• 6月24日
  • たかこ

たかこ

ゲジゲジ家の中に出るんですよ〜😭新築の時から、結構な頻度で出るしもう普通にティッシュでとってますが、苦痛です。近所の人もよく出るって言ってたし、ゲジゲジが多い土地なんだとおもいます。
    そうですね!窓枠とかそーゆうところにやってみます!スプレータイプ買ったので!ハッカ油も!ダブルでやってみます!!!😭

• 6月24日