※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食で悩んでいます。手づかみ食べはできるが、おやきや卵焼きなどの形状があるものを飲み込めずに苦労しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の娘の離乳食について本気で悩んでいます🥲

9ヶ月に入り3回食と手づかみ食べを始めました。
トーストやハイハインは上手に手づかみで噛み噛みして飲み込むのに、それ以外の形状があるもの(おやき、卵焼きなど)噛みきれないのかずっと口の中にあって飲み込まず最終的にオエッとなっています。

おやきにせずにスープ状にしてあげても、つぶつぶが嫌なのか同じように飲み込みまなくなりました。形状をドロドロに戻したら少しは食べはしますが、自分で食べたいようで泣き始めます。

同じような経験のある方いらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みん

うちも下の子がそうでした!!本当に食べたいし、パンは食べたけど、ちょっと固形のじゃがいもとかにんじんは同じくおえってなっていました💦💦😅なのでひとつ前の状態に戻して、食べさせてを繰り返して慣らしていきましたよ。
歯は生えてきてますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!😭
    歯は上4本生えかけ、下2本でしっかり生えてる方だと思います、、、

ドロドロに戻してしばらくしたらまた固形にしていく感じで進めましたか??🥺

• 6月24日
  • みん

みん

うちは歯も生えてなかったので余計かもですが。。。

そんな感じで進めていきました。💦ちなみにベビーフードも嫌ってて本当大変でした笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも最初は食べるけど後半同じように泣き始めます😭
    ベビーフードも食べてくれなかったらめちゃ大変ですよね…

ちなみにドロドロに戻してる時手づかみはさせてませんでしたか??🥺

• 6月24日
  • みん

みん

手づかみさせてないです!!今もパン以外はさせてないです。ぐちゃぐちゃにされてストレスなので笑笑
    でもそれで困ったことはないです😅

• 6月24日