※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

しまじろうのこどもちゃれんじをしている方、どうですか?1才の息子に初めて導入を考えています。どうしてするか、しないかの意見を聞きたいです。

みなさん、しまじろうのこどもちゃれんじってしてますか?

してる方、どうですか❓
なぜしたのか、していないのか、どちらの意見もお伺いしたいです🥺

1才になる息子に、初めてみようかと迷っています。

コメント

はじめてのままり

3歳男の子で1歳から始めました✨今も続けてるんですがおもちゃがすごく増えます。笑
月齢に沿ったおもちゃが毎月届くのでそこに惹かれたのと1歳の時にしまじろうに興味を示したのがきっかけです!
日中は幼稚園に通い始めたので前よりかは遊ぶ時間少なくなっちゃいましたが、楽しく遊んでます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

息子もしまじろうに興味を示して、歯磨きとかYouTubeでみて喜んでます!
    金額とおもちゃや内容は割に合ってると思いますか❓💦

• 6月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

合ってると思います!
    1年間分まとめて一括で支払うと月々払う金額より安くなると思うんですが、市販のおもちゃを買うより安いし月齢にあってるので🙆‍♀️
    合わないなぁって思ったら金額も返金されると思うので試しに始めてみるのもいいと思います☺️

• 6月24日

1歳から始めてます。理由は保育士ですがやってる子とやってない子の差が1番でやすいからです!(特に1歳〜)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ちなみにどういった違いですか❓💦
    まだ、保育園に入れる予定はないんですが言葉や知識、挨拶など私1人のワンオペで不安なこともあり初めてみようかと思うようになったのも一つの理由です。
    保育士さん+お母さんからのご意見すごく興味があります💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

してないです。
内容はすごくいいと思うのでやってみては😊

うちの子どもの興味と発達と内容が教材と合っていなかったのでやりませんでした。1歳頃のおもちゃもそのときは違うもの(シルバニアファミリー💦)に夢中で、しまじろうの1歳おもちゃがツボにはまったのが2歳頃…
歯磨きは好きだったし、トイレトレはまったく嫌がらない、年少の今はひらがなに興味なし…ってかんじでしまじろうの内容とずれてます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね。一人一人、興味や発達と内容が合っているかは違いますもんね。
    息子はしまじろうに興味はあるんですが内容は私も把握していないのでやらないことには分からないんですが、、、

大切にすべきことは、これだなと改めて気付きました‼️ありがとうございます‼️
    ちなみに、歯磨き嫌がらなくてすごいです👏

• 6月24日
🍑🍑

ちゃれんじベビーからやってます👶🏻💓
ほんとびっくりするくらいに、おもちゃにめちゃくちゃハマります!
お陰か、1歳前には積み木が3個以上積めたり、絵本がじっと読めたり、私はいいとこだらけだと思ってます😭💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    すごいですね!
    お誕生日のプレゼントも気になっています、、、笑
    今、しまじろうに興味を示しているので試してみようかな、、、

金額が気になって、、、夫があまりお金を使いたがらないので無駄にならないかと。。でも、こういった意見聞けると決断できそうです🐯

• 6月24日
なち

うちはコロナで外出できない期間にやってました!幼稚園入園にあわせてやめました。
我が家のトイトレ成功はしまじろうのおかげといっても過言ではありません笑

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    しまじろう凄い🐯笑
    我が家はまだ、トイトレはこれからですが心強いです❗️笑
    保育園にも入れるつもりはなく、ワンオペなので発達や言葉など気になって初めてみようかと思っています。。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

1歳前から始めました😊
もうすぐ4歳になりますが続けてます。
知育おもちゃが届くからいいなと思って、会社同僚からも勧められ、継続中です。
保育園で誰よりも早くひらがな読めるようになったり、効果実感してます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    少しでも早く読めると絵本よめたり幅が広がって、きっとお子さん自身も楽しいですよね!
    1才のお誕生日号に興味が湧いて気になって気になって仕方ないんですが、金額と内容が見合うかも気になってます😓

• 6月24日

月齢に合ったおもちゃが届くので良いなというのと、

何か全部自分でだと、月齢でやった方がいいことなどを取りこぼしそうだったので、参考にしたくて😅

• ママリ

ママリ

分かります!月齢にあったこと取りこぼしたかな?と、思うことも多くて、、いくらやっても不安は消えずワンオペなので一人で全て決めたり調べるのも大変なので、しまじろうに助けて欲しいなと思っていたこともあります。

ただ、お金がかかることなのでどうなのかなと、、夫が厳しくて🐯💦

教えてくれてありがとうございました!

• 6月24日
まー

上の子だけ2歳からやっています☺️
うちが始めた理由は下の子が生まれるタイミングで上の子とだけで過ごす時間を作りたかったからです。

私は生活習慣などをしまじろうが教えてくれるので親の言うことより全然聞いてくれるしかなり助かりましたよ😆
デメリットはおもちゃが増え続ける、紙製品なので脆い、子供が辞めたがらないと高校まで続く。って感じですかね😅

オリ子

サンプルや案内は貰いましたが、見れば見るほど好みでないオモチャがどんどん増えるし自分でできそうな事ばかりだな〜と思ってやってません🤣

あと昔と今で違うのかもしれませんが、こどもちゃれんじを小さい頃からやっていたという人が周りにいますがその後の学力は全く関係ないな〜と周りを見ていて思うので…😌