※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

一歳の子供が昨日から熱があり、鼻水と鼻づまりがひどいです。突発性発疹の時は高熱が出たことがありますが、今回は鼻風邪でしょうか?検査を受けるべきか、お薬で待つべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳の子供が昨日から熱があります

昨日病院受診したらノドも胸の音も大丈夫で
鼻水、鼻づまりが酷いので鼻風邪だろうとの事でした

抗生剤と座薬はもらっていて
昨晩高熱出た時に座薬を一度使ってます

朝起きるまでは平熱だったけど
起きたら38℃あります
4月から幼稚園行き始めて
鼻水と咳はしょっちゅう出てるけど
熱は突発性発疹の時くらいで😭
鼻風邪でも高熱出るものですか??

突発性発疹の時はありとあらゆる検査を
してくれて、全て陰性で突発性発疹だったのですが

今回はまだ何も検査はしてもらってないので
お願いして、してもらった方がいいのかなと

毎週毎日のように病院通いしてて😵‍💫💦
お薬飲んで下がるのを待つべきなのか、、

みなさんならどうされますか??
よかったら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

deleted user

鼻風邪で毎度熱出ます
鼻風邪でも普通に熱出ますよ、私も出ます(私は36~37℃くらい)
鼻が詰まると火照る感じになるんですよね😅
鼻づまりが酷いなら普通に鼻風邪からくる発熱だと思います
鼻水が喉に垂れると咳が出ます、鼻水や咳が刺激になり嘔吐します
鼻→熱咳→嘔吐、これがうちの息子のパターンです💦
熱は39.8℃位まではいくし、38.2℃くらいのときもあります

お熱は比較的すぐ下がります
鼻水鼻づまりは1ヶ月位見たほうがいいですね
鼻はかなりしつこいです

解熱剤は「本人が辛ければ」使いますが睡眠などとれてれば使いません
体内でたたかってるので不必要に体温下げなくていいです

基本対処療法ですよ!?
毎日病院いかなくて、1週間ほど薬が終わったらでいいですよ
嘔吐下痢の症状あるとか別の気になる部分があれば行くだけでいいと思います

  • momo

    momo


    お返事ありがとうございました🙏
    熱が39℃になって
    土日もくるから心配で受診してきました!!

    念の為検査しとこうか〜ってしてもらったらアデノウイルスでした💦

    詳しく教えて下さりありがとうございました🙏😊

    • 6月24日