※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

神戸市のインフルエンザ予防接種ですか、妊婦健診補助券は使えるのでしょうか⁇

神戸市のインフルエンザ予防接種ですか、妊婦健診補助券は使えるのでしょうか⁇

コメント

ひなの

去年は使えませんでした😅

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    使えなかったんですね💦今まで会社でインフルエンザ予防接種やってたので金額知らなかったのですが、意外に高くてビックリしました(>_<)

• 11月27日
ぴっぴ

産婦人科で受けるんですかね??去年の今頃受けたんですけど検診代とは別で実費でした💦

• mama

mama

回答ありがとうございます✨
    現在掖済会病院で検診受けてるのでそこでしようかと思ってます😄
    やはり実費なんですよねぇ💦

• 11月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

金額も病院によっては様々だと思います!私も検診してた産婦人科で受けたんですが5000円弱( ´_ゝ`)でも、なんか他で受けるより安心感あったのでそこで打ちました。笑

• 11月27日
  • mama

mama

5000円ですか⁉︎高いですね💦
    やっぱり高くても今まで診てもらった病院でやった方が安心ですよねぇ😅

• 11月27日
ままごん

補助はきかない、とこの間産婦人科で言われました(´・ω・`)
あと受ける病院によって値段違うみたいです💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    やはり使えないんですねぇ😓病院によって金額違うんですか⁉︎初めて知りました💦私が受診してる病院は4860円みたいなんですが高いんですかね😢

• 11月27日
  • ままごん

ままごん

以前にインフルの予防接種いくらでしたー?って質問を見たことがあって、3000円台もあれば5000円台もありました(^ω^;)
    お近くの病院に電話でいろいろ聞いてみてもいいと思いますよ( ´∀` )
    あと受ける際は妊婦だと伝えるほうがいいそうです💡

• 11月27日
  • mama

mama

3000〜5000円ってかなり差があるんですね💦
    こんなに差があるなら色々聞いてみたからの方がいいですよね(>_<)

• 11月27日
あいちあん

昨年度はダメでした💦妊婦検診内容にワクチンが含まれてないためダメとのことでした(´д`|||)

• mama

mama

回答ありがとうございます✨
    先ほど病院に確認したらやはりインフルエンザ予防接種に関しては使用できないと言われてしまいました(^^;)

• 11月28日
  • あいちあん

あいちあん

やっぱり今年度もだめなんですね(´д`|||)補助券余るぐらいなら使いたいですよね💦私帝王切開だったんで補助券結構余ったんでワクチン打ちたかったんですよ( TДT)
    掖済会で検診受けられてるって書かれてたんですけど今年の3月で分娩なくなるって本気ですか?💦

• 11月28日
  • mama

mama

補助券余るくらいなら補助券でワクチン打てるようにしてほしいですよね(>_<)4860円は高いです😢
    そうですよ‼︎今年の3月いっぱいで分娩の取り扱いなくなるみたいで、2月15日以降の分娩予約はできないそうです(^-^;)

• 11月28日
  • あいちあん

あいちあん

噂は本当だったんですね💦第1子はあさぎりで生んだんですが掖済会は徒歩圏内だったんでもし第2子生むならあさぎりか掖済会か悩んでたんで無くなると噂聞いてびっくりしてたんです(´д`|||)

• 11月28日
  • mama

mama

そうだったんですね😓
    私も掖済会かあさぎりで迷ったんですが、掖済会の方が近いで掖済会にしたんですよ😊
    あいちあんさんがお二人目を授かった時また再開すればいいんですけどねぇ😅

• 11月28日
  • あいちあん

あいちあん

みー☆さんもあさぎりと掖済会で悩まれてたんですね💦
    佐野も掖済会も分娩やめたら垂水区で大きい病院で産めるところが無くなっちゃいますよね(´д`|||)

• 11月28日
  • mama

mama

最初個人病院に行ったんですけど、受付の対応がよくなかったので変えたんです😅
    垂水区はまだ詳しくないので、評判とかもわからなかったんで大きい病院の方がしっかりしてるのかなぁ?と思って最終的に掖済会にしたんです✨
    掖済会近いし医師もいい人だったんで残念です😢あさぎりも大きいけどたかいですもんね💦

• 11月28日
  • あいちあん

あいちあん

個人病院はあたりはずれ大きいですもんね(´д`|||)
    掖済会分娩費用高くない割りにしっかりしてるイメージだったんでほんと残念です😥
    あさぎりよかったんですが最初から42万越える上色々オプションつけるとどんどん高くなっていくんですよね💦

• 11月28日
  • mama

mama

あさぎりそんなに高いんですね😱
    義姉があさぎりで出産しましたが、高いし掖済会の方が綺麗だよって言ってたので掖済会にしたんです(^^;)
    でも、結局里帰り出産するんで分娩は他県でする事にしたんで検診だけしかしないんですけどね💦

• 11月28日
  • あいちあん

あいちあん

42万は国から補助される分です💦書き方が悪くてすみません💦
    手出しは必ず約8万は必要で無痛とか個室とか足していくとどんどん高くなっていくんです(´д`|||)
    病院の綺麗さは掖済会のほうが綺麗ですね😃あさぎりは結構年期がはいってるとこは入ってますから😥

• 11月28日
  • mama

mama

あたしも理解力なくてすみません💦
    個室とか選んだり無痛にすると高いって言いますよね😅
    掖済会は中も結構綺麗ですもんね😊一旦分娩はしなくなるけど、4Dエコーも始めたしまたいつかは再開しそうな気するんですけどね💦

• 11月28日
  • あいちあん

あいちあん

機械買ったばかりならもったいないですもんね💦産婦人科医足りないみたいですし人手がたりないのかなあ💦
    小児科は掖済会にお世話になってていい先生なのにもったいないです💦

• 11月29日
  • mama

mama

本当ですよね💦初めて受診する日に3月いっぱいで分娩辞めるって言われたので4Dエコー諦めていたんですが10月に始めました❗️って書いてあったんで一時的に辞めるだけかな❓とは思うんですけど😓
    掖済会本当いい先生多いですよね✨

• 11月29日
  • あいちあん

あいちあん

その様子だと一時的の可能性は高そうですね💦本当に人手不足なだけなのかもしれませんね(´д`|||)
    掖済会いい先生多いしスタッフさんも優しい人が多いですよね✨予防接種のときも優しく丁寧な対応で助かってます🎵

• 11月29日
  • mama

mama

全体的に優しい方おおいですもんね(๑′ᴗ‵๑)
    多分里帰りしなかったら掖済会で産んでましたもん✨
    早く復帰してくれるといいですよね☺️

• 11月29日