※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

公園やプレイルームなどで私1人で子供2人を見るのが困難でいつもは行っ…

公園やプレイルームなどで私1人で子供2人を見るのが困難でいつもは行っていません😭

長男、次男共に自由に遊びうろちょろします。
長男は言えば割と聞いてくれるタイプですが遊び出すと周りが見えなくなってしまいます💦
次男に関しては言うこと聞けずかなりやんちゃです。

そのためいつか、他の子を怪我がさせるのでは、、。
迷惑をかけてしまうのでは、、?
子供達が怪我をするのでは、、って不安に思ってしまいます😂😂

私1人で子供1人までなら見れます。
私がポンコツすぎるのは理解してますが同じような方、公園などには行かせてますか?😭

私は大人2人いる時しか行けてません💦

旦那からはみんなやってることだし行かせないとって言われてて、、。

コメント

クロミ

2人見るの大変ですよね( •̥ ˍ •̥ )
一応連れて行ったりもしますけど、上の子はそこまで無茶しないので危なくないんですけど、下の子は暴走です( ´ཫ`)
2人に声掛けながら一応みます!
下の子は知らない間にお友達と遊んでたり、やらかした時はお友達にごめんねって私が声掛けたり、子供にもお話してます!
公園も大きい子たちがいる時は危ないので行かないですけどね‪ᯅ̈՞ ՞‪

• ゆー

ゆー

かなり大変ですよね😭
    でも連れて行っていて尊敬します✨

基本的にどちらについて見てますか?😭
    次男につきっきりだと長男が怪我をしないか、友達を怪我させないか心配で😭

• 6月24日
  • クロミ

クロミ

基本下の子みてます!
    なるべく近くにいるよーにしてもらってますけど…暴走くんのため、妊婦やのに走りまくりで息切れです(T^T)

上の子も声掛けしてるのでそんな無茶しないです◡̈*.。
    あぶなかったら叫びます( ꒪Д꒪)わら

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

もう尊敬します😭✨✨
    同じ妊婦なのにお腹も張りやすいため走れないから公園連れて行ってあげれてなくて😭

• 6月24日
  • クロミ

クロミ

お腹はりますよね(T^T)
    無理しなくていいと思いますよ◡̈*.。
    旦那さんはお子さんと公園行ったりしますか?任せれるなら任せちゃいましょ‪ꔛ‬ゆーさんが大丈夫なら一緒に行ったらどちらかひとりなら見れると思うのでお子さんも十分遊べるかと思います( ఠ͜ఠ )♡
    1人で2人はなかなかですよー気合い入れないと( ఠ͜ఠ )♡

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

旦那と子供達ではあまり行きませんが家族全員では行ったりします!
    その時は子供1人づつ見たり、2人見てもらって私は休んでるなんてこともあります😣

• 6月24日
🫧

うちも二人いますが気合い入れてかないと無理です😂
しかも小さい公園に限ります(笑)
妊娠中となれば尚更大変なので行けないと思います🥺

そう言う旦那さんが行って欲しいですね🥺

• ゆー

ゆー

私もかなり気合を入れていかないと無理です😭

大きい公園とか無理ですよね、、。

お腹も張りやすく走って遊んだりなども出来ず近くの公園には日影がないのでなかなか難しくって😭

じゃあ旦那が行けばいいじゃんって言ったら俺は平日仕事してるって💦
    休日でもいいから行けよって思いました

• 6月24日
  • クロミ

クロミ

今の時期暑いですしね(T^T)
    上のお子さんは幼稚園とか行かれてます?
    私普段家で下の子だけ見てるのでちょこっと出かけたりくらいですよ!
    休日は旦那が単身赴任なので帰ってくる日は基本出かけます‪ꔛ‬つわりの時期は二人連れて大きい公園行って疲れてましたけど、子供たちは楽しかったみたいでお話いっぱいしてくれました◡̈*.。
    旦那さんもう少しお子さんとかかわって欲しいですね😣💦💦

• 6月24日
  • ゆー

ゆー

上の子は幼稚園なのでその間に下の子連れてお買い物行く程度です😭

私に文句言うくらいならまずは自分がやってくれって感じです😭

• 6月24日
  • クロミ

クロミ

私も基本お買い物ですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    それだけでも疲れますよね(T^T)
    旦那さんにもうちょい頑張って欲しいですね(T^T)

• 6月24日
ぴー

まだ下は小さいですが、大人が私1人だったら子供達は外には連れていかないです😂
子供が1人の時なら公園くらいは散歩がてら連れていきますが💦
大人が私一人の時は家で遊ばせてます!外である必要性を感じないので😅
というか連れて行かない人に「みんなやってることだし行かせないと」って言われたらブチ切れます☺️💦
言うのは簡単ですよね。みんなやってるって言うならどうぞ貴方が連れてってください☺️怪我させないでね、我が子も周りの子も☺️という気持ちになります😂

• ゆー

ゆー

私も基本的に家で遊ばせてます😭
    上の子は幼稚園行ってるし下の子は送り迎えで毎日外には出てるしいいよね??って感じで😂

旦那がしてるんならいいですけど、してないのに言われてかなりイラッとしますよね😂

• 6月24日
はじめてのママリ

気合いを入れないと無理です😅
小さい公園か
安全が確保されそうな人が少ない所限定です😅

幼稚園に上の子行ってるなら尚更行かないでいいと思いますけどね🥺妊婦さんですし🙂

そんなこと言うなら1度土日に公園1人で行ってもらいましょう👨
是非ともめちゃくちゃ重いリュック背負って妊婦さんの大変さを重さだけでも体験しながらやってもらいたいですね😅

平日仕事で見てないのに
みんなやってるとは誰を見て言ってるの?と思います😂

土日にパパ1人で公園の方がみんなやってるよ!行って来なよ!下の子産まれたらそうなるしー!と無理矢理外に出したい😂😂

• ゆー

ゆー

気合い入れないと無理ですよね😭

上の子幼稚園だし、次男は送り迎えで毎日外に出てるし、私妊婦だしいいですよね🥺

重たいリュック持ってやって見てほしいですね笑

• 6月24日
えるさちゃん🍊

うちも2人になってから1人で2人連れて公園いかなくなりました🤣
2人とも違う方向行くので💦
なので支援センターとかに行ってました!
室内ならどっか行ってもそこにいるので!

みんなやってるって簡単に言うなよって感じですよね🙌
やってみろって言いたくなる。
うちの旦那も言ってましたが3人目入院中2人見る大変さ知ってから言わなくなりました笑

• ゆー

ゆー

そうなんですよ!
    2人とも一緒に遊べばいいですがバラバラなので😭

支援センターに行っても次男の赤ちゃんルームと長男のお兄さんお姉さんルームで別れてて😭

大変さがわかれば言わなくなりますかね🥲

• 6月24日