※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院から自宅安静中。実家に帰ることに。ストレスがたまり、旦那と上の子もいる状況。家族3人で暮らすか、実家に残るか悩んでいます。

相談に乗ってください😖😖
現在、切迫早産で入院からの自宅安静中です!
病院から私の実家は片道15分、自宅からは20分です。

28週での退院だったため、先生からは今産まれてしまうと経産婦ということもあり、赤ちゃんも小さく間に合わない可能性が高い。ということから実家に帰ることになりました!

それから2週間たち、昨日の検診では子宮頸管2.8センチ、家の中や近所を少し歩くぐらいならとOKを頂きました。

実家には祖母も住んでいて、生活リズムを違いますし面倒なことが多くて(省略させて下さい)とてもストレスがたまります。
私も含め主に旦那がです。でも今旦那だけ自分の実家に帰ってもらうのは上の子の送迎などふまえるとできなくて、一緒に私の実家に住んでる状態です。
自宅に帰ると夫に送り迎えや家事を全て任せることになりますが、それは了承してくれています。

私の身体のこと含め、みなさんならこのまま実家に残るか、家で3人で暮らすか、どうしますか?
上の子は日中保育園に行っています。

コメント

りーまま

私は気楽にやりたいので
絶対自宅に帰ります😅

• ママリ

ママリ

ですよねぇ🥲💦
    私も気楽にやりたいです、、
    でも自分も自由に動けずもどかしくて😩😩

ありがとうございます!
    帰る方向でもう少し検討します!

• 6月24日
  • りーまま

りーまま

二人目は22週から2.5センチ28週から子宮頸管2センチでしたが安静に!くらいで長男がいたので入院はなし。パート週3日いきながら、仕事が休みの日は長男の面倒を見て、家事育児ワンオペでした。
    36週2620gで産まれましたよ♩
    一人目は切迫で入院3週間でしたが37週産まれです!

主治医の先生は身長派なんですね☺️

• 6月24日
  • りーまま

りーまま

慎重派です😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

えぇーすごいです!!
    仕事も家事育児もされていたんですね🥺🥺
    私も25w〜28wまでは2センチだったので入院していまして、3センチになったので?退院できた感じです!

書いていないのですが経産婦で上の子も30週で産まれてしまっている為、慎重なのかもしれませんっ🫣
    でも昨日の検診で30週のったから少しは動いてもいいよ〜となったのですかね?✨

• 6月24日
  • りーまま

りーまま

それは先生も慎重になりますね🥺
    私も3人目を29週で産んでるので今ハイリスク妊婦になってます😭今のところ何もないですがハラハラしてます🥺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

29週‼︎りーままさんは入院や自宅安静や早産までご経験されているのに4人目っていうのがすごいです‼︎尊敬です🥹
    私もたくさん子どもを授かりたかったですが、1人目早産、2人目早くから切迫早産となると3人目はもう諦めました⚡︎⚡︎

私も初期からハイリスク妊婦で永遠に2週間に1回の検診です😅
    ハイ‼︎今度こそ正期産に産んであげて人生最後の母子同室や臨月のお腹を経験したいです✨
    がんばりましょうね!

• 6月27日
しまりす

色々悩みますよね😓
旦那さんのご両親はお仕事なさってるのですか?仕事してないなら上のお子さん見てて貰えないのですかね💦そしたら旦那さんとお子さんだけ義理実家でママリさんは実家で😓

私も切迫早産で入院し落ち着いたので退院して自宅安静でしたがなんやかんや動いてしまってました💦退院して3日後に出血し再入院。子宮頚管無力症になり頚管縫縮手術をしました😑💦今は体力もかなり落ちたため少しずつ家事をしてるって感じです💦

ママリさんの身体を考えるとご実家で頼れる人が多い方がいいのかなと思います💦
自宅に帰っても何も出来ずベッドで安静してないとで申し訳なさと不甲斐なさと退院したのに泣いてました😭

• ママリ

ママリ

そうなんです😔とりあえず2週間待てば週数も進むのでそこで検討しようかなとも思っています。

旦那さんのご両親共、お仕事されています🥲⚡︎⚡︎
    3週間入院してた時はお義母さんが仕事を休んで上の子を見ていてくれたので、またいつ入院になるか分からないし今、私のワガママでお願いするのは申し訳なくて😩💨

わかります、、家事は全くやっていませんが、上の子のおむつ変えたり着替えさしたり病院よりは座ってる時間は長いです💦

• 6月27日