※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が教員で毎年昇給しているが、いつまで続くか気になる。最終年収はいくらぐらいで止まるのか。現在は700万程度。

旦那が教員です。毎年昇給して一万ずつ上がってるんですが、これはいつとまっちゃうんでしょうか?💦最終年収いくらぐらいでとまるんでしょう、、今は700万行かないぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって異なります。
所属地域の教員の号級一覧を検索してみて下さい。

4号級ずつ上がってるかと思いますが、号級が上がり過ぎると、途中から1号級の昇給する金額が減ってきます(地域によって異なります)🙄💦
そうなると、昇給額も減ってくるかと思います

• ママリ

ママリ

一応毎年は上がっていくんですかね?😅

• 6月24日

地域によるかもですが73号級までしかなく
その後は昇格するしかないか
昇給しても微々たるものだった気がします🤔

ポポラス

教育系ではないですが元地方公務員です。

私が働いてた県は一定ラインをこえると、上司の評価が悪かったら途中で等級が上がらない仕組みになってました💦主査以上の等級は昇級に上司の承認がいるので。
喧嘩するレベルで嫌われてなければ上がると聞きましたが😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は20代~40歳頃までがどんどんあがっていく、40すぎたら ほぼ変わらないという感じです🤔

ぴのすけ

自治体によって俸給表がちがうので、「自治体名 俸給表 教育」とかで調べてみるとわかりますよ。

うちの自治体だと60号俸を超えたあたりから昇給がだんだんゆったり(年1000円弱減)になってきて、80号俸を超える頃には5000円くらいになります。年代で言うと30代中頃~40代の頃かと思います。50代には号俸があがってもほぼ昇給しなくなります。