※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バイアスピリンを28週で辞めた方の経験はありますか?30週以上飲む方が多い中、27週6日で止められ心配です。要相談。

バイアスピリンを28週で辞めて無事ご出産された方はいますか?不育症の方で30週越えて飲んでいる方が多い印象なのですが、私の通う産科は27週6日までしか処方できないと言われてしまいました。私はプロテインC欠乏症で血栓ができやすいため飲んでいるのですが、こんなに早くバイアスピリンをやめてしまって赤ちゃんに血栓がいって大変な事になってしまわないか心配でなりません。

コメント

はじめてのママリ

私28wまで飲んでました!
私はプロテインS欠乏だった気がします!
やめるのこわかったですが無事育ってますよ〜😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も怖くなってきていてしまって🥲でも無事育っていらっしゃるのを聞いてとても安心しました☺️💕ありがとうございます^ ^

• 6月24日
ママリ

不育症ではないですが…
3人産んで、下2人はバイアスピリン飲んでました(私の場合は赤ちゃんの1人目が2000ほどで産まれたので低体重防止(血栓予防と言われた気がします)です)
そのくらいで辞めましたが下2人元気に生まれましたよ😊数年前の事なので忘れましたが製薬会社がそのくらいでやめるように言ってるみたいです出産ギリギリまで服用していたら逆に出血が止まらないというリスクもあるみたいですね🤔💦

不育症と診断は受けてないので参考にはならないと思いますがバイアスピリンを終えた後は漢方(サイレイトウ)を服用してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます☺️お2人とも元気で生まれたとの事でとても安心しました🥰
    私もサイレイトウも飲んでいてサイレイトウの方はずっと飲んで良いと言われているのでその情報も大変ありがたいです!

• 6月24日
ちーちゃんママ☺︎

私も不育症でバイアスピリン飲んでますが、本当なら28週までだけど心配なら36週まで飲んでいいよと処方してくれました😀
薬局の薬剤師さんも出産予定日12週間前で中止という認識で、わざわざ先生に確認の電話してました💦

本来なら28週までだと思います💦
不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週までとは羨ましいです☺️
    先生によって色々方針があるようで、私の先生は大学病院というのもあるのか薬の説明書通り28週までって感じでした🥲

• 6月24日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

私も大きい総合病院通ってますが、36週までと言われました💦
    Twitterで28週でバイアスピリン辞めて無事に出産された方いますよ!
    無責任な事言えないけど大丈夫なんだと思います😊不安ですが乗り越えましょう😣💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    Twitter見た事なかったので見てみてようと思います^ ^
    不安な事は沢山ありますがお互い頑張りましょう☺️!

• 6月25日