※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃんの手掴み用の小さいおにぎりを作ってみようと思います。手にご…

赤ちゃんの手掴み用の小さいおにぎりを作ってみようと思います。

手にごはんがつかないように、青のりやきな粉でコーティングするやつを作ろうと思うのですが、コーティングした一口サイズのおにぎりは冷凍できますか?
解凍したらベチャってなってしまいますか?

コメント

う

手にご飯がつかないようにってなると
結構な量をまぶさないといけないので、むせちゃうとおもいます…青のり、きな粉はおすすめしないです。🥲

冷凍出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    クックパッドに載っていて💦
    なにがいいんですかね🙄

• 6月24日
  • う

周りに粉まぶすと11ヶ月の子なら食べずらいかなとおもいます🥲
    以前インスタで、片栗粉とふりかけなどををあったかいご飯に混ぜてそれを形成して、レンジで加熱すると手にベタベタつかずに食べれるというのを見かけた事あります!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてやってみます✨✨
    片栗粉いいですね💕
    ありがとうございます!

• 6月24日
まいん🍓

私ならおにぎりだけを冷凍して、食べる時に解凍した時にまぶします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めるだけでパパっと出せるからまぶしてから冷凍したかったですが、なんとなくべちゃっとしちゃいそうですよね😢
    ありがとうございます❣️

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

焼おにぎりにしていました
三角柱にして冷凍、一口サイズにして焼く。