※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

牛乳アレルギー治した方、何歳から治療を始めて何歳で解除になりました…

牛乳アレルギー治した方、
何歳から治療を始めて
何歳で解除になりましたか?
どんな治療をしましたか?

コメント

c

息子が乳、卵、動物等
色々なアレルギー持ちで
発覚したのが5ヶ月頃のミルクでした😱
出かける前にミルクをあげたら全身に蕁麻疹が出て、そのまま病院行って検査してって感じでした。
その後負荷試験と言われるものを一日入院という形で病院で行い1歳までは除去食と言われてました!

1歳超えて数値も下がってきたので少しずつ負荷試験で平気な量から徐々に増やして〜って感じでした☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から経口負荷試験はじめられたのですね✨
    うちも今度、経口負荷試験、まずは大豆、いずれ牛乳もやっていく予定です🙂不安なきもちもありますが徐々に、徐々に、と先生と打ち合わせて、アレルギー治してあげたいなと思います😊 
    ありがとうございます✨

• 6月24日
  • c

c

始めたのはアレルギーがわかってからなので半年〜1歳までです☺
    1歳頃引っ越し等もあり数値も下がってきてたので終わらせ自己流で少しずつあげてました!

アレルギーは大きくなるにつれて数値が下がる子が多いからと言われて
    私もアレルギー持ちですが、私も息子も牛乳も卵も今では大丈夫になりました☺
    体調が悪かったりすると出る時もありますが、、、😂笑

ただ酷い子も居ますので病院で負荷試験を行いながらが一番安心ですよね!
    お二人の無理のない範囲で頑張ってください🥰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    数値を考慮して1歳半から、
    お家で治したなんて尊敬です✨
    負荷試験てとっても大変で、
    危険もないわけではないし、
    先生がやれば安全なのか、
    母が先生以上に慎重に微量を増やしていくのが安全なのか、
    迷うところだとかんじています。
    経口負荷試験を一度経験したうえで、
    わたしもお家での治療もがんばっていきたいと思います🙂✨

• 6月24日