※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
お仕事

子供が保育園に入れる来年の4月から働こうか迷っています。正社員経験がなく、同じ状況の方の職種や経験を教えて欲しいです。

現在3歳と8ヶ月の子がいます👶🏻25歳です。
現在専業主婦で、来年の4月から下の子を保育園に出して働こうかと思っているのですが、パートか正社員を目指すか迷っています。
旦那が個人事業主なので国民保険に加入しています。私が正社員で働いたら追々子供は扶養につけれるのかなあと思い……。色々な保証という面では安心できるのかなと🥲

お恥ずかしい話なのですが今までアルバイトしかした事がなく、正社員の経験がありません。大学は中退し、資格も何もないです。子供も小さいですし、雇ってくれる可能は低いですよね😭

同じような状態で正社員で働き出したよ!って方いらっしゃいますか?職種など教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいて、正社員経験がなく、高卒となると
職種にもよりますが、いきなり正社員は難しいかと思います💦
採用してもらえても、条件が悪く他の人が選ばないところかなと思います…
まずは派遣で経験を積むのはいかがでしょうか✨

また、旦那さんが国保なので追々子どもを扶養に…とありますが、
社会保険の扶養は夫婦で年収の高い方になりますので、旦那さん以上に稼がないと扶養には入れれません😅

• mmo

mmo

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    それならフルタイムパートで探すというのもアリですかね💦

あ、たしかそんな事言われた気がします……!!
    旦那はそこそこ収入があるのでそれは難しそうです🥲その場合、わたしだけが社会保険加入ということになるんでしょうか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的にどうゆう仕事に就きたいかによって変えたら良いかなと思います😊
    事務職がいいなら事務の派遣で経験積むのが良さそうですし、
    介護とかならパートをしつつ資格取得されたら
    将来につながるかと思います!
    まだまだお若いので🙆‍♀️✨✨

おっしゃる通りです。
    mmoさんは社保、旦那さんとお子さんは国保になります😌

• 6月24日