※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水遊びの後、公園で着替えて帰るべきですか。風邪をひく心配がありますか。

夏に水遊びできる公園に水着を着せて行くのですが、自転車で10分くらいですが公園で着替えさせてから帰るべきですよね😂

怖がりなので頭までかぶる事はないですが、タオルで拭いてそのまま帰ってきてすぐシャワーに、、と思いましたが公園でも着替えさせなきゃ10分程度ですが風邪ひきますかね🥺

コメント

いちごオーレ

車の中で着替えをするんですよね?
冷房かけると思うので体が冷えちゃうかなと思います
お腹冷えて痛い!ってなったら大変だと思うので💦
周りから見えないように日除けのカーテンやサンシェードつけると安心かなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自転車で行くので、着替えるならばタオル巻いて公園の隅でやります😂

• 6月24日
ぽよ

自転車ならそのまま帰ってきていいと思います!

少し寒そうならラップタオル持っていって、水遊び後はタオル巻きつけた状態で帰宅してすぐシャワーとかにします😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大丈夫ですかね!着替えるの嫌がるだろうから大変だなぁと迷っていたので助かりました😂さっと帰ってきてシャワーいれます✨

• 6月24日
はな

暑かったら自然乾燥でオッケーだと思います😁
バスタオル上に羽織ったりすれば🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よかったです😂着替え嫌がるので家に帰ってきた方が早そうなのでそうします😭
    迷っていたので助かりました✨

• 6月24日