※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

今里帰りしているのですが家に帰ると義母の家の方が近くなります😢自分の…

今里帰りしているのですが
家に帰ると義母の家の方が近くなります😢

自分の親と義母
同じぐらいのペースで会わしてますか?

自分の親ばかり娘に会わしていたら
旦那が怒ってきそうな気がして
やっぱひ同じ回数とか気にしないと行けないのかな
とか考えてしまいます😢

みなさんは会う回数とか
考えてますか?😭

コメント

わさび

同じくらいにしたいけど、母も実家から離れたので、帰省の時に1度しか会えずですが義母は2.3回会ってます。
本当は嫌です!嫌いなので😭
できるだけ同じ数にしたい、むしろ自分の母を多くしたいですがそう出来ずです💦

• Mママ

Mママ

分かります!
    自分の親の方がいいですよね🥹

義母は常識がなく
    連絡なく家に勝手に来たりするので本当に里帰り終わるのがストレスです😢

• 6月24日
  • わさび

わさび

旦那さん味方になってくれそうな感じですか??🥺
    勝手に来るのは本当に大迷惑なので、もし来たりするようなら居留守か旦那さんからやんわり注意して頂きましょう🙏✨

• 6月24日
  • Mママ

Mママ

旦那さんは私がこれが嫌ってゆーとオブラートに包まず直接義母に言っちゃうと思います😂

気使うなってゆーけど
    無理だろって感じです😂

• 6月24日
ままり

全然考えてないです🤣

自分の親の方が断然多いですし、旦那も理解してくれてます☺️

• Mママ

Mママ

優しい旦那さんですね😭
    羨ましいです🥹

• 6月24日
ままりん

今は義実家同居なので回数も何もないですがアパートに住んでいた頃は断然自分の親のほうがたくさん会わせてました😊
子どもと一緒にいるのは私なので育休中とかは自分の実家にたくさん遊びに行きましたよ!
旦那が怒る権利はないです!😬
逆に私が家の事したい時とかは旦那が自分の実家に連れて行ってましたよ!

• Mママ

Mママ

理解のある旦那さんで羨ましいです😭😭😭
    旦那は今のところ
    何一つしていない寧ろ負担ばかりなのに友達に会わしたいや
    自分の親がどーのこーのと
    言ってくるので
    本当に腹が立って仕方ないです😭
    余計に会わせたくなくなります

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

最初は同じくらいになるように意識してましたし、主人もそれを望んでいました😂けど、義母は悪気なく人が傷つくことを言うタイプで私が義母を受け付けなくなってしまい…主人に相談し、義実家にはあまり会わなくていいようにしています💦💦

• Mママ

Mママ

旦那さんが理解してくれて
    何よりです😭😭
    うちとかそんなことゆーと
    きれてきそう‪w
    やれやれです😞

• 6月24日

わたしは義実家がまぁまぁ近くて実家が遠いです😭

義実家には3ヶ月に一回くらいお邪魔していますがコロナ禍なので実家には半年に1回くらいしか帰らないです🥲でも実家に帰ると1週間くらいお泊まりするので間違いなく実両親の方が息子に会っています🥰ちなみにコロナ禍じゃなかったら月1地元に帰る予定でしたし、夫もわたしの地元に帰るために車買いな〜って言ってくれているくらいです🤣

• Mママ

Mママ

すごくいい旦那さん😭😭😭
    うちも義実家の方が近いです😞
    里帰り終わったら毎日のように
    来そうで嫌です…
    しかも完母目指し中なので
    余計に嫌です…
    しかも悪くゆーわけではないんですが義実家はガラの悪い感じの団地で連れて行ってほしくないなと思います😢
    せめてうちの家にきてほしいって思います😂

• 6月24日

退会ユーザー

毎日来そうなのは嫌ですね😭

わたしの息子は2歳6ヶ月ですが、義母が家に来たことはこちらから用事を頼んだ2回だけで義父はまだ家に来たことないです😂

最初にガツンと「家に来るなら前日より前に相談してほしい」「頻度は控えめに」って言っておいた方が良いです🥲

• 6月24日
ちゃむ

助けてくれるのが実親の方が多いなら会わせる回数多くて当たり前ですよね😂

他の方へのお返事読みましたが、子どもの世話云々まともにできるようになってから言えって話です(笑)
そりゃ会わせたくなくなって当然ですよ😂

はじめてのママリ🔰

実家が高速で1.5h、義実家が下道で50分ですが、明らかに実家に会わせることや帰ることが多いです😂✨
義実家に行っても疲れるだけですし、会いに来られても楽しくもなんともないです笑💦 実家なら自分もゆっくり休めますし、子供も安心して見てもらえるので…義実家に会わせるメリットが正直ほとんどありません😊💧 旦那はぶつぶつ言いますが、メインで子育てしてるのは私なので放っておいてます💦💦

自分の気持ちで会わせたいなら会わしてまかさした。

実家が隣の県。

義実家は近い。

その気じゃないなら会わせないにしてました💦

会わせろって要求する義母ではないが会いたいなら頻繁に来てました。

これはこれで頻度が多く嫌です😂

こちらからは会いに行ってません。