※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ファッション・コスメ

32wの妊婦です!出産前に美容院に行きたいと思うのですが、縮毛矯正or髪…

32wの妊婦です!
出産前に美容院に行きたいと思うのですが、縮毛矯正or髪質改善ストレートorカットのみで迷ってます💦

毛量多めの太くて硬くボサっとしてるうねりのある髪質です😓
産後は抜け毛やパサつきもあるみたいだし、縮毛矯正だと痛むかな〜と思いますが髪質改善ストレートだと痛まないけど縮毛矯正よりは持続力は落ちるようで産後はなかなか美容院にいけないと聞いて迷ってます💦

縮毛矯正より髪質改善ストレートの方が無難でしょうか?
それともカットのみで落ち着いたらストレートにした方が良いでしょうか??

コメント

ママリ

髪質改善って何回も行かないといけないイメージなんですけど一回で終わるところもあるんでしょうか?
私は産前に縮毛矯正しました🥹
入院中シャンプーできないしギトギトの髪でしたが縮毛矯正でなんとか誤魔化しました笑笑
産まれてからもセットはストレートにすれば時間短縮ですしその3択なら縮毛矯正がおすすめです🙏🏻

• りさ

りさ

1年前から髪質改善ストレートをしていて、サラサラ感に感動していたのですが持続率を考えると縮毛の方が良いのかな〜💦と😂
    ありがとうございます!! 痛むのはもう仕方ないですし縮毛やっちゃいます✌️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!髪質改善羨ましいです🥹
    たしかに傷んじゃって毛先とかチリチリなんですが、産後ドライヤーかける時間とかも皆無なんで縮毛でなんとか人の髪を保ってます🤣笑
    ゆっくり髪を洗う時間もないので是非美容院をゆっくり楽しんでください!私はゆっくりシャンプーできることに感動しました!笑

• 6月24日
azuki

私も同じ様な髪質で、先日縮毛矯正かけてきました😊
産後もしばらく美容室行く暇が無いですし、アイロンを毎回かける手間も省きたかったので✨😁
私も縮毛矯正に1票ですねー👍

• りさ

りさ

ありがとうございます✨
    やっぱ縮毛矯正が1番持続しますよね🥺
    ロングなので髪の毛痛むのが怖かったですが、産後は何しても痛むと思って腹を括って縮毛してきます‼️

• 6月24日